荷物の中身 と  寄せ集め植えできた・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

先日クロネコさんが持ってきてくれた大きな段ボール箱からでてきたのは・・・・・・・・


chocolat-cappuccio さんの憧れの作品です


いつか・・欲しいな~~~って思ってました


今回はまーちゃんのではなくて・・・大事な友人にプレゼントするために


ショップを覗いたのでした・・・・


その結果・・・・なぜだか・・・・・こんなに・・・・( ̄_ ̄ i)



だってね~送料いるしね。。。一緒に欲しいものあったら頼んじゃうよね


ってことで・・・・・( ´艸`)


憧れのディスプレートランクを・・・・・ポチっちゃったо(ж>▽<)y ☆


こんなに色々・・・





これは・・・・


いつもお世話になりすぎてるkitiさんへのプレゼント


これでも足りないくらいお世話になってるのですが・・・お洒落になった


リビングにと・・・・この試験管にはkitiさんのオリジナルローズを飾ってもらうんだ~~


kitiさんらしく実験ぽく・これを選びました




ティスプレーするものもないのに・・・・


欲しくて・・・


可愛いでしょ・・・・


かっこいいでしょо(ж>▽<)y ☆




皮使いもいいよね




どこでも出窓もGET

夢がふくらむね~~~~~~~~


最近すっかりミッションはストップですが・・・


休憩時間時にまーちゃんは板壁の前を耕して・・・・馬糞と糠を・・・


土つくり・・・・土つくり・・・( ´艸`)


妄想しながら・・・フッカフカに・・・



もう一つ


休憩時間にやったのは・・・・


寄せ植え


出来ばえは??寄せ集め植えって感じになりました


金久や・・・ロベリアで・・・あんた何を見てきたの???なんて


言わないでね


mossちゃんが送ってくれた花たちと・・・


水曜日のお出かけで買ってきた花たちを・・・詰め込みました


全体を見ると・・・下手糞です・・ハイ!!





でもね・・・・カメラを・・・


あちこち撮って見るとね・・・・


どこから撮ってもまーちゃんの大好きがあるの・・・・二ヤリしちゃうの


見元さんのクローバーの黒とグリーンの縁取り・・・銅葉の斑入りキンギョソウ・・・その名は

ダンシングクィーン(´0ノ`*)がたまらん





こっちから見ると・・・クリーム色のネメシア・・・金久の寄せ植えの中にあって・・すごく惹かれたの・・・


まーちゃんち来て植えたら・・・いたって普通のネメシアになっちゃった


最近葉待ってるゲラニウム・・ビルヴォーリアだったかな??


ゲラニウム集めてるんだよね・・・ひそかに・・・(-"-;A




こっちには・・・・


大好きな斑入りのスーパーアリッサムに・・・mossちゃんの送ってくれた


斑入りアラビス・・これが気に入っちゃって・・・幸せ一杯の四葉も一杯





この立ち上がるプリムラさんも可愛いゲラニウムと仲良しです


この絞りまくりのビオラ・・・・同系色でのショット


黄色強めの絞りまくりビオラは・・・アリッサムが咲いたらきっと優しい表情になるよね・・・・








ね・・・・


どこから見ても好きな感じなんです


自己満足の世界に浸っております


寄せ植えはやっぱ苦手ですが・・・嫌いじゃないです


だって・・・好きが詰め込んであるんだもん



キンギョソウも買ったの初めてです


リナリア・・・・


この花もはじめて育ててます・・風にゆれて可愛いです




そして・・・この蒼いウサギとブルーのビオラは・・・ガーデニング友達への


お土産です。きっとお洒落に植えてるんじゃないかな???





寄せ植えってね・・・・ほんと難しいです


出来そうで・・・出来ませんが・・・・・


でも楽しいです


またやろ~~~( ´艸`)って思いました


いいのよね~~~好きなように・・・・やれば・・・・そのうち上手になるかもね


では・・・では・・・・


いつも見に来てくれてありがとうね