クリロー大移動 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今日は朝から夕方まで庭・・・腰がいたいです


クリスマスローズを玄関に移動です。何時もこの作業はGWが終わるころに・・・

国バラに行ってる間・・母に水遣りを頼みます。


なので・・・水遣りしやすいようにしとかないと・・・何てったって多いから( ̄_ ̄ i)

水遣りそこねがでないように・・・と・・いうのが本音です。(;°皿°)内緒内緒!!


北玄関で・・朝は日が当たりますが陰になります・・クリローにはちょうどいい


移動させたクリロー

これは開花株です。今年は交配したクリローが増えてどうにもならなくなってます

置き場所がない・・・(@Д@;




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ここは郵便受けの裏側・・・

来年開花株たちの一部を・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


表側は

今年はやる気満々のつるミミエデンです。

ここは土も少なくて・・・浅くしか掘れてないので・・・大きくならないであろうと思って植えたんですが・・・

えらい大きくなってますクレマをコラボさせてます




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


蕾いっぱいです
ミミエデンはうどん粉に弱いっていいますが・・・我が家のはうどん粉なし



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


横のフェンスですまだまだ緑ですが・・・下にこんな丸太のつながったのが売ってたので思い切って買いました。

ちょっとは見た目良くなるかと・・・

5個買ったのに・・・全然足りなかった(°д°;)

思いつきで買ったしね・・・白く塗ったら可愛いんでしょうが・・・私には出来ないし



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


この素敵な蕾はシドニーです。

早く咲いて欲しいけど・・・こーなったら国バラから帰ってくるまで待っててね

咲かないでねって・・・言いながら・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

大好きな

ローズポンバドールはこんな感じです

国バラから帰ってくるまで絶対待っててね・・・ヽ(;´Д`)ノ

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


今日は知り合いの家の庭に勝手にバラを3鉢・・・クリロー3鉢置いてきました。


限界だ~~~もーちょっと里子に出す予定


夕方まで庭で作業・・・よくやるよな~~~って自分で思いながら


そしてまつげのエクステにいって・・・国バラ準備を・・・・


あ~~~忘れてた~~~新幹線切符買うつもりだったのに・・・・


明日・・・行かなくちゃ・・・・