ハゼング vol.10 | ほぼNOIKE通信 season2

ほぼNOIKE通信 season2

超~個人的、トラウトポンドNOIKE応援ブログです!

お盆休みも、最終日ガーン



今日は外房の南白亀川に、ガイド付きで行って来ましたほっこり




ガイドさんは昔からエサ釣りしているらしく、色々教えてもらいましたウインク






南白亀川河口はこんな感じ







河口横に、こんな池があります。





ここで育って、川に出て行くのでしょうか??




先日様子見に来た時は、エサ釣りのファミリーで賑わってましたが… 今日は。。。




下げ止まり前から始めましたウインク





ガイドさん曰く




・魚は小さい
・魚影は濃くない
・根掛かりするよ~




との事。




早速始めてみますが、カラーチェンジを繰り返しても触る程度のアタリしか感じませんプンプン




場所移動しながら、1周回りましたけど…
ショボーン




話を聞くと、同じような所があるとの事で移動しました爆笑







一宮川にもこんな池があります




しかしアタリもですが、エサ釣りの方もほとんど居ませんでしたショボーン





ここでガイドさんは、用事で帰宅ウインク




私はもう一度、南白亀方面へ車




一番釣れそうな気がする、先ほどの池に戻りました




水が増えてきてましたが、人も少し増えてました。




投げてみると、さっきよりも追っかけてくる感じです




でも…やっぱりかからずぼけー




ランガンしながら、ルアーもいじって




明確なバイトが出始めますラブ




ここで見ていて、気が付いたのですが…





いつもより、巻きが早いびっくり




より丁寧に巻いてくると







やったよ~笑い泣き





こしアン赤金でした爆笑




シルエットが小さいのが良かったのかな?




ガイドさん、ありがとうございましたウインク




まだこれからのようなので、楽しみです!!