ほぼNOIKE通信 season2

超~個人的、トラウトポンドNOIKE応援ブログです!




テーマ:
NOIKE通信も100回目!



日曜日は午後から



暖かい風が強く吹いておりました


朝からの皆さんと入れ違いで、高速側の桟橋へ




本日のヒットルアー


サーチ的に使ったのが、キャンパス15


食う所を掴んだら、スパイス10で


反応無くなったらトレモS、スマッシュSS、ザンム35MR


ってまわします


タナはちょっと下ですが、クランクなら上に引っぱれる感じです


私的、NOIKEの傾向は


食うゾーンは20cm位の幅で(場合によってもっと狭く)


そのタナを一定に引っぱっても、最近は釣れない事が多いです。


スプーンはそのタナを通過させるように、巻き上げたり下げたり


クランクはそのタナのちょっと上を出来るだけゆっくりとひいてあげる



って感じです。


スピードが合えば何処でも釣れたりって事もあります



ちょっと難しい事言ってますが…


まずはタナを一定に引けることが大事です!


それを基準に、ちょっと早くしたり遅くしたり


ってしていくと発見が早く、外す事も少なくなると思います



何処の釣り場でも通じることですので、一定に引く自信のあるルアーをつくってもらうと良いかと思います

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。