あんよが冷たいんですけどー・・ | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住4シェル1ダックス計5ワンとの生活です


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

昨日の夜、



次男クンのサッカーが終わって21時過ぎ



自宅に戻ろうとしたら、自宅近くで排雪作業をしていました。



警備員さんに交通誘導していて



家の場所を伝えるとそのまま通してくれたんですが



母:「あそこです、ウチ!」



と言った瞬間



我が家の入り口を封鎖ヽ(;´ω`)ノ


そう、警備員さんの立ってるそこそこ!!







でもすぐにショベルカーに間口を開けてもらって



無事帰宅DASH!

排雪の邪魔になるので



車も真横に向けて駐車。



もし邪魔なら言ってくださいね~!って印象良くしたのに



朝家の前を見てビックリ!!

なにこれ・・・(◎`ε´◎ )



ドッグランへの歩道も封鎖されていたしorz



人力での雪かきは女の力では不可能。



圧雪された雪が固まって、まるで氷のようなんですヽ(;´Д`)ノ



3年位前からnewbori地方の排雪は雑\(*`∧´)/



しかも毎年向かい側はキレイに排雪するのに、



我が家側は雪を持っていくどころか



置いていかれるんです(TωT)



今年も積雪が多いし、仕方ないんだけどね(ノω・、)



せめてブログで愚痴らせてください(ノ◇≦。)



で、昨日も雪が降っていて



newbori地方は30センチくらい積もったかな~。



同じ札幌でもシェル&ピース のパパ地方は80センチくらい積もったんだって((゚m゚;)



パパさん、連日の雪かきで死亡してないかな~?(・_・;)



30センチでも結構なもんで



雪かきもいい加減嫌になってきた(-_-メ

今朝の排雪の件もあったし



かなりイライラしたけれど



雪かき中、窓から応援団の心強い応援チアリーダー

このあとルドちゃんも応援してくれたし



茶っちゃんは足が短いから覗けないけど(笑)



ワンワンってのは聞こえたよ☆-( ^-゚)v



早く遊べるように頑張るねwww('-^*)/




と、半分ほど雪かきをしたところで4わんご招待♪(*^ ・^)ノ⌒☆



また更にお山が高くなって



ルドちゃんが小さく見える~!


茶っちゃんは足の裏に雪玉が付いちゃって



かじって取ろうとしています。



そうそう、今日の札幌、すっごく寒かったんですよー!!



最高気温-6度( ̄□ ̄;)



最高気温ですよー((>д<))



午前中はまだ日差しがあったので



そこまで寒く感じませんでしたが



今日の16時の2回目のラン、



気温は-7度



小春に異変が・・・



前足が( ̄□ ̄;)!!








前足ジタバタ状態ヽ(;´ω`)ノ



すぐに温めてあげて



雪玉もついていたので取って



足がつくようになったところで

母:「お家に帰ろう!」




日和:「えーーー!もう?」

小春の前にいた日和がカメラに入ってきた(*_*)



明日は久しぶりに気温がプラスになるみたいだし



また明日ね(^-^)




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓


にほんブログ村