厄払いに行ってきました | こはるどちゃん

こはるどちゃん

北海道在住4シェル1ダックス計5ワンとの生活です


〜アメンバー承認について〜
基本的に直接又はSNSで繋がりのある方のみとさせて頂きます。ご了承くださいm(_ _)m

昨日、人生で初めての厄払いに行ってきました!!



厄とか今まで信じなかった母ですが



ふと振り返ると



今まで厄年全てに大病をわずらい、



33歳の大厄といわれる年齢で病気&交通事故(((( ;°Д°))))



これは何かした方がいい!!



さすがにそう思ってそれから毎年初詣に行くようになり



今年人生初めて厄払いに行くことにしました!



今月2回目の北海道神宮



回廊を通って受付へ。



受付で生まれた年を聞かれ



受付表に名前や住所を記入。



そして待合室へ。

こんな可愛いお人形が飾ってありました。



10分も待たず拝殿へ。

平日なのに結構人がいてビックリしました!



無事お払いも終わり



御下品をいただいて家路へ。



気分もスッキリ・・・のはずなのに



実は朝から体調がおかしかったんです。



気温が上がった昨日、母はとっても寒く



神宮へ向かう時も帰りも車のヒーターガンガン。



でも背中ゾクゾクww。(;°皿°)頭ガンガンwww(><;)




家に着いて熱を測ったら



あら、お熱があるヽ(;´Д`)ノ




実は昨日、お払いが終わったら



午後から久しぶりにバニラとドッグランに行く約束をしてたんです!



でも、いたしかたなくキャンセルしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



今日の夕方からやっと復活ー☆-( ^-゚)v



実はー



一昨日の夜



バニラのオーナーさんにウチにいた頃のバニラの写真を渡そうと思って



DVD作成をしたのですが



PCの調子が悪く、終わったのが3時( ̄□ ̄;)!!



その時点でめっちゃ寒かったんです。



そのあと、朝起きる自信がなかったので



ソファーで寝ることに。



そしたらワンコに布団を取られて肩まで布団をかけられず



寒いーー(>_<)と我慢したら



熱出しちゃったf^_^;



また近いうち、バニラに会えるといいな~。



もう何ヶ月会ってないだろう。。。



さて、今日改めて御下品を見ました!

お札や御守、お神酒、昆布、箸、お札立てが入っていましたよo(^-^)o



お札は自室がある人は自室に飾った方がいいとネットで見たので



寝室に飾ろうと思います。




基本、こういうのは信じない母ですが



なんか気が少し楽になりましたo(^▽^)o



厄年の度に大病を患い、今年もビクビクしてたので(^o^;)



これで病気になったら



運命でしょう(笑)しゃーない!!




最後に、前回のブログでの発言



撤回します!!



これこれ!!

排雪の件!



次の日の夜、再び排雪車登場!



そして、今までにないくらいきれいに排雪してくれました\(^_^)/

ありがとうございます~~・°・(ノД`)・°・



もしかしたら



誰かがクレーム入れたのかな??



とにかく良かった(*^▽^*)




我が家のワンコたちは元気ですが



母が元気じゃなかったので写真がありません(・_・;)



夕方、長男クンに写真をお願いしたのですが



もう暗くなってきてこれしか撮れませんでした(ノω・、)


ランのおかげで昨日も今日もワンコたちは十分な運動が出来ました!



でも、風邪引いてる時の外トイレがハンパなく辛かったー(´□`。)



寒いのなんのって((>д<))



しかもひよちゃんウンウンめちゃ長いんですよねー(笑)



体調管理、しっかりしなきゃですね!!




ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓


にほんブログ村