なつやすみもおわり | 夜遊びする頃を過ぎても

夜遊びする頃を過ぎても

映画を観たり、編みものしたり。←どちらも停滞中。。。
日々の記録帳です。←もはや日々でもなく。

お盆の使命を果たし、蒸し風呂状態の東京に戻って来た。
夏休み最後の日、絶対混むだろうなーと思いつつ
ギンザ松屋で開催中の、水木しげる米寿記念の「ゲゲゲ展」を観に行った。

夏休み、朝ドラ「ゲゲゲの女房」効果もあってものすごい混んでました。
15時位に入場したのに、出て来たのは18時過ぎ!
妖怪のいたずら~?

「モナリザとかじゃねーんだからさぁ~」と全然動かない行列に呆れてる人もいたけど、
モナリザだったら、立ち止まらせてもらえません。
どうしても、みんなつい読んでしまうんですよね。
初めて観る原画は、息を飲む精密描写にびっくり&感動!
悪魔くんの見なれた場面も、本ではわからない怒濤の描き込みがぁ~ゲゲゲ!
「河童の三平」が読みたい!

インタビューのVTRも流れていたけど、漫画家の奥さんは大変だろうな。
でも仕事に打ち込む旦那を支える人生も女の幸せだな~なんて思う。

夏休みの小学生よりもきっと、大人の方が夢中になってた企画でした。

手ぬぐい好きなので、たくさん買っちゃった。
ねこむすめがお気に入り♪
あと付せんとメモ。

夜遊びする頃を過ぎても-Image1106.jpg