おもしろご飯 | 柴犬日和〜椛と樂の詩〜
今日の天気はなんや(*`ω´)

朝蒸し暑いし昼からちょっと寒いし(*`ω´)プンプン[みんな:01][みんな:02][みんな:03]


雨降りだったのでもみは
近くのカインズのドッグランで
ヘタレを発揮してました[みんな:04]

photo:01



台の上で動けんくなってあくび[みんな:05]
降りればいいじゃない[みんな:06]




そんな我が家の今日の晩ご飯[みんな:07]

我が家は嫁が料理好きというのがあり
たまーにご飯とかで遊ぶ[みんな:08]

そんな斬新に遊ばないけど
思いつき程度に[みんな:09]

過去のおもしろご飯集[みんな:10]

photo:02


[みんな:49]ピヨあんぱん3兄弟[みんな:11]

中身はあんことカスタードと何か[みんな:12]
もう一個忘れちまった[みんな:13]




photo:03


[みんな:50]マンモスの肉@はじめ人間ギャートルズ[みんな:51]

出っ張ってるのはごぼう[みんな:14]
ちょっと削って焼けた骨っぽく[みんな:15]
肉部分は味付けした牛細切れを一枚一枚ごぼうに巻きつけてます[みんな:16]
これをラップでみっちり2枚ぐらい包んで1度レンジで火を通してからフライパンで焼き目をつけました[みんな:17]
何がってごぼうめっちゃうまい[みんな:18]




photo:04


[みんな:52]いや~んあは~ん弁当[みんな:53]

ある日のパパのお弁当[みんな:19]
今回は金髪美人でしたが次回は
玉子を焼きそばにして茶髪美人にします[みんな:20][みんな:21][みんな:22]





と、こんな感じ?
その他は
photo:05


とか
photo:06


くまちゃんクッキーとか[みんな:23]


まぁ、それはそれはいろいろ遊んでおります[みんな:24][みんな:25][みんな:26]





そして今日はなんとなーくハンバーガーが食べたかったので
自分でバンズもパテもソースも手作りした
オリジナルマキナバーガーを作った[みんな:27]



photo:07



そう[みんな:28]
これちょー巨大[みんな:29][みんな:30][みんな:31]

ハンバーガー4つ分ぐらいある[みんな:32][みんな:33][みんな:34]
手を広げてもそれ以上のバンズ[みんな:54]

こんな巨大セルクルはないのでアルミホイルで自作しましたよ[みんな:55]

バンズもふかふかでめっちゃうまかったのです[みんな:35][みんな:36][みんな:37]
誰も言わないから自分で言うけど


めっちゃうまかったの[みんな:38][みんな:39][みんな:40][みんな:41][みんな:42]


今日は時間なくて
バンズであんまり遊べなかったので
次回、バンズで遊びます[みんな:43][みんな:44][みんな:45]

目指せ[みんな:46]おっぱいバンズ[みんな:47][みんな:48]




最後に

photo:08


もみがラッパーみたいになった[みんな:56]
Yo!Yo!

こたぷんに続き、ラッパーもみじデビューかね[みんな:57]

iPhoneからの投稿