グダグダのボロボロ | 柴犬日和〜椛と樂の詩〜
最近の牧長家
びっくりするぐらいにボロボロです[みんな:01]



パパは長期出張の疲れとイライラがピークを迎えて会社でもついに上司にキレたり仕事中に泣いてしまったりーとボロボロ[みんな:02]


ママはゴールデンウイークに行われる友人の二次会の司会と幹事を任され
今頃になっていろいろ注文つけてくる友人旦那にイライラしつつ
あまりいう事きかなくなってきた身体なのに注文つけてくるから打合せで何度も都会へ出向かなきゃいけないしって状況で
イライラと疲れがドッときてしまいパパも居ないし帰りも遅いし全て全部やらなきゃいけないというプレッシャーからマタニティーブルーがピークに達しているところに
親戚のおばちゃんに不意に言われたヒドイ一言がきっかけになってどん底になりボロボロ[みんな:03]


2人がこんな状況だしママも相手してあげれてないので
もみにもストレスが溜まってるようで毎日毎日ママの腕を噛んできたりご飯食べる時間になると自分のご飯を食べずに相手しろ!と放棄して
こちらにわんわん吠えまくる。



そんなこんなでついに我が家は昨日それぞれピークをむかえて
パパは会社でキレて
ママはもみに向かって大泣きし
もみは寂しそうにこちらを見つめるという家族最悪の状況になりました[みんな:04][みんな:05]
photo:02




こんな時は1番にママが家族全員を笑顔にしなきゃいけないのにな[みんな:06]
ほんと、どうしようもないダメ主婦ダメ嫁ダメ母ですな[みんな:07]

情けない[みんな:08]



とりあえずこれじゃダメだ[みんな:09]と、思って朝起きてめっちゃ掃除した[みんな:10][みんな:11]

スッキリして実家に行く途中に
マクドに寄ってチキンてりたまLLセット頼んでポテトホルダー貰った[みんな:12]
photo:01




そして実家にもみをちょっとだけ預けて結婚式の衣装見にイオンに出かけてお買い物[みんな:13]


そして帰ってマキシマムザホルモンのライブDVD見ながら晩ご飯の支度しながら踊りながらもみの相手[みんな:20][みんな:14]
(マキシマムザホルモンを知らない方は調べない方がいいです[みんな:15]とんでもない人たちが出てきますので[みんな:16]


そして完璧なカフェご飯完成[みんな:17]
photo:03



[みんな:30]ししゃものおからフライ
[みんな:31]いかとえびのふわふわ揚げ
[みんな:35]特製ダイエットタルタルソースとダイエットサルサソース
[みんな:32]竹の子とわかめの煮物
[みんな:33]具沢山豚汁(前日の豚バラブロックの肉じゃがリメイク)
[みんな:34]雑穀ご飯


冷蔵庫の残りと昨日の晩ご飯の残り物をリメイク出来たので更にスッキリ[みんな:18][みんな:19]


そして気づく、、、
あたしのストレス発散はやはり食べ物を作る事と食べる事だと[みんな:27]


そしてパパの帰りを待つ[みんな:21]
イマココです↑



あぁ、ストレス溜まってた~[みんな:22]
あとはケーキでも1ホール食いすれば完璧なんやけども[みんな:23]


やっぱり家族全員がボロボロだとダメですね[みんな:24]
こういう時にはあたしが我慢して何とかその場は笑って明るくしないといけないなぁ[みんな:25]


明日もし体調良ければもみもちょっとだけラン連れていこうかな[みんな:26]


昨日のもみちゃんのいい顔写真でこのボロボロブログ終了[みんな:28]
photo:04




こいつみたいにニンマリしましょー[みんな:29]





iPhoneからの投稿