浦和レッズ、セレッソ大阪に快勝! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

と、題名を付けてみましたが。

 

我が愛する浦和レッズURAWA エンブレムの調子が、段々と良くなっているニコニコ事は良くなっているのですが。

 

3/4に関しては、セレッソ大阪が全然ピリっとしませんでしたね?前線からのプレスをレッズ守備陣にかい潜られて、レッズ中盤がサイドチェンジを多用し始めると、セレッソのDFラインがずるずる下がって行ったのがわかりました。

 

あんな中盤が間延びしてしまっては、前線の柿谷選手もまさに「宝の持ち腐れ」です。間延びした中盤で奮闘していた山口選手も、めっちゃ大変だった事でしょうね。

 

一部で「清武選手がいれば変わっていた」というコメント等を目にしました。ですが、今日のセレッソのパフォーマンスでは、凄い選手があと1人いようといまいと細部はともかく結果は変わらなかったと確信しています。

 

今日.....と言うか、ACLソウル戦でもそうでしたが、個人的にMVPは武藤音符だと思います。前線からあんなに相手ボールホルダーを追ってくれれば、中盤以降は非常に楽ウインクです。

 

失点は残念でしたが事故みたいなものでしたし、個人的にはあまり気にしていません。今は攻撃陣が好調で、点は取ってくれますからね。

 

ですが、長いリーグ戦では点が取れない試合が必ず出てきます。そんな試合でに失点しない様にしなければ、また勝てた試合が引き分けに、引き分けられた試合を落とすって事になりかねません。

 

勝った試合だからこそ、反省しましょう。無失点の試合を期待しています。

 

 

 

2017年明治安田生命J1リーグ第2節 「 浦和レッズ vs セレッソ大阪

結 果 : 3-1(前半2-0)

得点者 : 武藤(22分)、興梠(37分)、ラファエル・シルヴァ(52分)、ヨニッチ(セレッソ大阪、59分)

観客数 : 43,826人