Uruの公演一か月前。新幹線の予約が取れたと、JRツアーから連絡メールがありました。で、夜勤明けの昨日、ホテル代含めて支払いを済ませて来ました。

 

翌日のギラヴァンツ北九州の観戦も見据え、泊まりは小倉です。27日のお昼に小倉のホテルにチェックインしてすぐに福岡に向かいます。太宰府には絶~っ対に行きます。梅が枝餅、絶対に現地で食べてきます。

 

かつぼうさんが大好きな戦国武将/高橋紹雲公が率いた763人の勇者が迫りくる島津軍5万人を相手に戦った岩屋城は山の中なので行けないでしょうが(涙)、菩提寺である西正寺は太宰府駅のすぐそばにあります。ついでの様で失礼ですが、紹雲公にも是非挨拶をしたいと思います。

 

その後天神辺りをブラブラして、Uruのライヴは思いっきり楽しみます。ドラマの挿入歌に使われている新曲が良い歌の様で、楽しみにしています。また「アリアケ ノ ツキ」で泣きたいです。

 

ライヴ後は小倉に戻り休み、28日午前中は小倉城を観ます。小倉城は、やはりかつぼうさんが大好きな戦国武将/毛利勝永公 ( NHK大河ドラマ 「 真田丸 」 では 岡本健一 さんが好演 ) のお父さんである勝信公も城主になっています。また、その後城主になった小笠原忠真(おがさわら・ただざね)公は、かの剣豪・宮本武蔵が仕えた事もある武将です。

 

そして午後は、Uruのライヴに次ぐ目的であるギラヴァンツ北九州の試合を、話題の新スタジアム 「 ミクニワールドスタジアム北九州 」 で見ます。目当ては勿論!レッズで長くゴールマウスを守ってくれた守護神・山岸範宏選手です。北九州でもスタメンを取ったのは嬉しい限りです。

 

美味しいものもできるだけ食べてきます。レッズサポ仲間からは、スタジアムレポートを頼まれました。

 

一か月後は、まぁ楽しい記事が書けると思います。まだ先の話ですが、請うご期待!

 

 

AD