QVC 14th バースデイイベント に参加させていただきました。 | 真夏の夜の夢~株とステッチと旅の空と。。

真夏の夜の夢~株とステッチと旅の空と。。

もうウン十年になるクロスステッチ歴。
まだまだ超超初心者の株。
大好きな食のこと、旅のこと。
そんなことを日々思いつくままにつらつらと書いていきたいと思います。
なお、2015年より旅のことは別邸にお引越ししました。
http://ameblo.jp/trip-diary-sarasoujyu/

世の中のTVがデジタル放送になっったのは数年前。
放送局と視聴者の相互通信が出来るようになって大きく躍進したのがTV通販業界
私もCSなどでよく拝見させていただいております。

QVCとは。。。
QVCの番組を観て、新しい商品に出会い、出演者の声に共感する。
その感情的繋がりの強さは、テレビならでは。
そして、届いた商品が期待を超える品質であったときの感動。
商品選定、番組作り、カスタマーコンタクトセンターや物流を支えるシステムなど、
QVCの全ては、その感動を実現するための舞台装置です。

QVCのジャパン法人の発足は2001年
TVショッピングとしては既に一般的だったアメリカの会社です。
US他、UK,Germany,Itaryにも展開されています。

そんなTV通販番組の中で非常に魅力的な商品を数多く発表しているのがQVC。
TVでの放映もQVCサイトにもよくお邪魔させていただいております。
今回、そんなQVCの14th バースデイイベント に参加させていただきました。


場所は東京ドームシティープリズムホール。
大きくもなく小さくもなく、歩きまわるには丁度良い大きさの会場です。
受付をすませたあとに会場に入ります。。


所狭しと普段QVCにて紹介されている商品が陳列されていました。
お洋服はTVではわかりにくい手触り、光沢感もじかに感じられて良いですね。

撮影はできませんでしたが、
実際に放映されているスタジオセットが会場内に組まれていて、実際に撮影されている撮影現場も観覧することできました。


健康食品も数多く取り扱っているQVCならでは。
会場内で血管年齢やお肌水分なども測定することができました。
気になっていた血管年齢、私も測っていただきました。
結果、-10歳。
ほっっ といたしました。


QVCを放映している側のブース、J:COMSONYの出店もありました。

あれやこれやと会場を歩きまわり。。。あちらこちらで試食をし。。。

こーんなにいろいろいただいてしまいました 


筒状TEST Tubeの中身。
素敵な現品もいろいろ入っていましたが、
一番上に緩衝剤で入っていたプチプチのにやられてしまいました~

海外通販が大好きなわたくし。
よく、ニーマンマーカスやプティバトーなど、カタログを眺めてはため息をついておりました。
やはりダイレクトに個人輸入となると言葉の壁や関税、送料、レートなど考慮しなくてはならない点が多くあるんですよね。
そんなところが敷居が高くて海外通販を躊躇されているかたも多いのでは?
もしQVCがワールドワイドの展開を駆使して日本円でお気軽に世界中の逸品を購入できる場となればますますTV通販業界の発展につながるのではないかと思います。
QVCはそんな新時代の先駆者になれるような気がします。
今回バースデーイベントに参加させていただいて、そんな感想をいだきました。

今後の発展にますます期待がかかります

株式会社QVCジャパン様よりイベントに招待いただきました

QVCサイト