真夏の夜の夢~株とステッチと旅の空と。。

もうウン十年になるクロスステッチ歴。
まだまだ超超初心者の株。
大好きな食のこと、旅のこと。
そんなことを日々思いつくままにつらつらと書いていきたいと思います。
なお、2015年より旅のことは別邸にお引越ししました。
http://ameblo.jp/trip-diary-sarasoujyu/


テーマ:
昨日参加させていただいた、第53回RSP
とてもたくさんのお土産をいただけるのがとても魅力的なのですが、ここ何回か、以前よりはそのボリュームが減っているような気がします。

{C032D112-4878-4FED-9629-5E8FC7646C3C}

初めて参加させていただいたときはその量と重さにびっくり!
どぅやって持って帰ろうかとしばし思案したものでした。

最近のサンプルの傾向:医薬品
最近お見かけしないもの:シャンプーとかの日用品、スナック類。

まぁ、一回の予算はある程度決まっているのでしょうから、医薬品が入っている限り目減りしてしまうのはしょうがないのかもしれませんね。

とはいえ、今回のサンプリングは私にとっては嬉しいものが多かったので大満足です。
一回使ったきり無くなってしまうものよりも、長い間使えるものの方が私は嬉しいので。

お塩とか、缶の生クリームとか、アロマキャンドルとか、マスタードとか。

とっても嬉しかったです。
各企業の皆様、どうもありがとうございました!!

順次レポートアップしていきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今参加中です。
今回のサンプルバッグはこんな感じ。

{99EBEE30-B12D-4C5A-8F81-D63B9FF44E17}

こんな社員さんもいらっしゃいます。
{3A7A92A8-F5C6-4E54-8092-84C5D7A86257}

数回前から医薬品がサンプルの中に入っていますが、医薬品がある限りはサンプル、少なめでしょうね。

今日も楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、知りませんでした、こんなに簡単に美味しいトマト料理ができるなんて。。

 

今回、縁があって「カゴメ基本のトマトソース」缶をいただきました。

カゴメ基本のトマトソース

 

これです。

オープンは簡単に開けることができるプルトップタイプ。

裏側には使用方法が載っています。

 

そして、中身はこんな感じ。

あまりトマトの塊が無いタイプ。

その名のとおり、トマトソースですね。

 

さて、何を作ってみよう。。。

 

トマトパッツァ、ご存知ですか?

簡単に作れるトマト風味の煮込み料理。

そんなレシピがカゴメさんのHPに載っていました。

トマトパッツァ レシピ

 

いやーどれもこれもとても簡単。

基本的にはフライパンに材料入れて、基本のトマトソースを入れて、ふたして、10分間火を通すだけ。

 

この中で気に入ったレシピ、「カジキマグロのトマトパッツァ」にトライしてみました。

 

まず、適当に切った材料をフライパンに入れて。

そこに基本のトマトソースを一缶分入れます。

 

そして火をつけます。

我が家はIHなので水分が飛びやすいのでふたをして10分間煮込みました。

 

あっっという間のお料理。

本当に生のままの材料をフライパンに入れて火をかけ、10分待つだけ。

それなのに本格的なお料理の完成です。

 

お子さんの大好きなトマト味なのでお魚の臭みも消えて、魚嫌いな子でも美味しくいただけると思います。

 

 

びっくりです。

こんなに簡単に本格的なお料理ができるなんて。。

ストウブの鍋などでつくればそのままパーティーメニューになりそうですね。

今回はカジキマグロを使ってみましたが、今度は鶏肉、スペアリブなんかのお肉にも使ってみたいと思います。

 

ほんとうに良いものを教えていただきました。


カゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。