√5握手会レポ 2部 トーク編 | まあさん家

まあさん家

どうでもいい感じのヲタクなブログ。

はいはい、るーふぁい握手会2部のレポでござるよー(((o(*゚▽゚*)o)))

需要なくても、私にとっては大事な思い出\(^o^)/


自己マンでいきまするるるるヾ(@⌒ー⌒@)ノ



まず、1部が相当押してまして、2部の開場が30分くらい遅れたのかな?

開演も30分押しだったような。。

15時半開始のはずが、16時頃に開始になりまして。


今度はBGMありましたww

ただ音のデカさに、ぽこたんが「1回目音無いって言ったら今度はでかくなりすぎてるww」って言ってましたww


入ってきた瞬間にけったんがそのまま突き抜けて反対側の舞台袖に行ってしまうということもあったりww

あと途中、殿がスタッフの大場さんに絡んでたww


トークの内容も曖昧なんですが、

特典映像のなにがよかったー?みたいな話。

でもここで殿ぽことみちゃの間でコミュニケーションが取れずww

なんかgdgdしてたww

あと、るーふぁいを何で知ったかっていうので、大半がニコ動だろうとは言ってましたが、それ以外の人!で挙手させて、YouTubeとTVで知った方がちらほら。

さらにそれ以外は、宣伝カーで知った方がいらっしゃったらしく、

けつ「あれ無駄じゃないんだ!」と言ってましたww

ただの自己主張なんだと思ってたみたいですww


あとメンバーへの質問は、誰が輝いてるかってので、こまんくんのあの特典の口調で喋れよ的なかんじになり、ぶれぶれのこまんくんが見れましたww

あと2部でもこまんくんの厚底についても色々つっこまれてましたねww


今年の大事件(1部?)は何ですかという質問に、

みちゃは覚えてません←

殿(けったんに「キングダム以外で」と言われつつも)結局キングダムネタ。

なんかキングダムの原作者さんにフォローされて、DMで「推奨していただいてありがとうございます」ときたから謝っといたと言ってましたwwなぜ謝るww

ぽこたんはメジャーデビュー以外でというリクエストで、例のぽこたのぽこたが怪我したネタを言ってましたwww

けったんは舞台やったよって話かなー。

こまんくんは成人を迎えて酒に溺れるようになったみたいですww


ほかは、なんかライブをする方がいらっしゃったみたいで、どうしたら緊張せずにあらぶれますか?みたいな質問に対し(その方がみちゃ厨だったので)、殿が「みーちゃん答えてあげて」とww

み「え、俺あらぶらないよww」

殿「じゃあぽこたがみーちゃんに荒ぶり方を教えてあげて、そこでみーちゃんがこの人に(めんどくさいw)」

そこで殿がぽこたんの荒ぶり方の真似をするww

殿「イナバウアー豆まきしてるでしょ、こういう動き」

ぽ「イナバウアー豆まきって言われたことないwww」正しくはスタイリッシュ豆まきです、蛇足さんwwww


んで、ぽこたんから事前にセトリをかけてシミュレーションすれば大丈夫だよってお話が。

ぽこ厨ならよく聞く、あの緊張しない方法ですww

ちなみに殿は前日のBO祭で、蛇下呂を披露することになる際、場をつなぐためにMCをしなければならなかったのが一番緊張したそうですww

あれが終わって「終わったー!」って気になったみたいですw肝心の出番そのあとだったんですけどね\(^o^)/


あと違う話の時かもしれませんが、みちゃは歌詞忘れる際、常に「にゃにゃにゃ」で済ませるそうでww

まあ私も聞きましたけどww

ぽこたんは「別に歌詞間違えてもみんな嫌いにならないでしょ?だから大丈夫!気にしない」って言ってて、

メンバーから「そういうことじゃない」と総つっこみを受けてましたw

けったんはほんとに歌詞間違えないんですが、1部で話してたような気もしますが、会議に参加しないそうですねww常にツイッターいじってるみたいですw

で、一通り説明終わったあとに「え?なんの話?」みたいになるそうでwww

殿は歌詞間違えたあと、ファンから「この曲のここからここまでの部分間違えてましたね」って指摘受けてしょんぼりしてるみたいですww一応気にするらしいww


あと確か2部(1部でもやってた気がするけど)だったと思うんですが、

メリゴの時のけったんが動きすぎと注意を受けてましたww

あとラップの時の動きの真似をみちゃがしてて爆笑ものでしたww

ぽこたんにも突っ込まれてましたが、すぐさま殿に「お前もすぐ仰け反ってこんなリズム取るじゃん」みたいに真似してwww

ぽこ「そうだねww」


認めたwwwww


けったんはすべらされ役、ぽこたんはすべらせて、自分もすべる役、他の3人は困る役でどうしてくれるんだと蛇足さんは言っておられましたwwあれ、これ1部だったかも\(^o^)/


とにかく、けつ>ぽこ>みちゃ≧こまんくん>殿って感じでいじられてたようなww

殿がよく喋っておられましたww


あとは1周年を迎えての感想?と2周年に向けての抱負とか言ってました!


ちなみに来年は年男ということで、

殿「来年は俺の年だから」

けつ「え?どういうこと?」

ぽこ「ああ、年男!」

殿「そう、ヘビ。」

けつ「え、でも年齢非公開じゃないっけwww」

殿「そう。でもとしおだから」

けつ「としおってwwww本名としおみたいじゃんwww」

殿「wwwwwwいや、さすがにそんなおじいちゃんみたいな名前じゃないwwwなんかだって、としおって60歳くらいのおじいちゃんみたいじゃんwwwさすがにそこまでじゃないwww」


とかなんとか\(^o^)/握手会で殿に「としおさん」って呼んだ人は果たして何人いたでしょうかww


また思い出したら書きます!