まあさん家

まあさのどうでもいい感じのヲタクなブログ。

今までの投稿をすべて下書き(非公開)として、新たにスタートします。

以前の当ブログをご存知の方からしたら、まったくジャンルが変わってると思います。

…まあ途中から変わっちゃったけど。


主に趣味の話とか日常になるんじゃないかな、と思います。


V6とかディズニーとか√5とか…近況とか。


きまぐれだらだら更新なのには変わりませんので、あしからず。


テーマ:
さて。
何故か思い立って
{C50F8C6C-624C-4B19-9586-13ACC7FD9A37:01}

ペン入れをします。
コピックマルチライナー0.2
瞳のハイライトだけ0.1
隣の茄子は0.7、、、のはず。1.0かな?

{C0F0E263-7333-4323-8529-A4F054C65D5D:01}

お肌。なんかショタっぽい。
モデルは22歳です。
目をメンバーカラーの水色で、透明感出るようにしてみました。
黒髪に水色の瞳とか漫画ちっくで好きです。

服の色に散々悩みに悩み、、、
{80B1FEAF-5F70-46DE-9CBE-DA3EEB09FF66:01}

結局白。
本当はネイビーとか青とか持ってきてマリンっぽくしようかとも思ったんですが、失敗が怖くて爽やか路線で白に。。

なんかイベントとかライブでよく全身白とかあの人たちあるからいいかなー()みたいな(震え声)

胸元にこまちんの好きなペンギンをいれてあげます。水色。
インナーも水色。

白×水色×黒は私の中で結構好きな組み合わせです。

そしてアプリでちょっと加工したらなんか淡い感じというかいい感じにぼかしみたいのが入ってふんわりした印象に。
よしよし。いい感じに頬が血色いいみたいになりました。

あと茄子。
{D90180E8-1394-46FA-B457-02E9305AD831:01}
何故か好評、、というか
笑われました。絶賛でよかったです(꒪⌓꒪)

そんなわけでできあがったのがこちら。
{891FA8ED-C113-41D9-9019-D3EE226AF171:01}

これは結構今まで描いたものの中でウケがよかったですね。
パステルとか淡い感じだして、可愛さと爽やかさ前面に出したからかなー。
ご本人は見てくれたのかわかりませんがw

ちょうどいいアプリがあってよかった(ゲス顔)

あとおまけに茄子単品のコラも。
{C7C5C127-C9EE-4C52-867F-CC8C516D2116:01}

これ本人に送りつけるとかただの嫌がらせみたいですね。
愛をたっぷり詰めたつもりなんですがw

そんなわけでこまちん誕生日絵でした!
かなりギリギリにできあがったものたちですw



AD
いいね!(21)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/16はこまちんのお誕生日でした。
ので、本人画像コラとかはせずにちまちまとおえかき。
{948C0774-6478-42B8-8994-D7655B80E086:01}
これとか
{D887141D-3CB0-44CC-B367-17955B170876:01}
これとか
描いてたんですが、まあ諸々ありましてボツに。
そしてなんとなくらくがきで描いてたのがこちら
{38273940-EA1F-4366-BB3B-D59A095179FC:01}

茄子も駒沢さんです。

てきとーに加工したのがこちら。
{63FC16B1-F109-45AA-88DA-7DF0B7EABA52:01}


でもこれじゃーなーとかなんか色々思って、
ちゃんと(?)描きました。
次の記事にて。




AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
次は目の色です。
{141AA63F-1A1D-4DF6-9E5A-CD4A33404AF9:01}
だーそっく。
多分最後にT8だかW10だか入れてる。
髪にも目にもラベンダーを入れるのがポイント。

{5E85581D-0D65-4133-A085-1A570B2B0940:01}
ぽこちゃん。
ご本人もかなり目の色素薄くて茶っこいので、そんな感じに。
ちなみにベースはY00で黄色を意識。
ベージュブラウンとかグレージュ意識。


{56586828-25E7-44F1-83C7-F0398411EF67:01}
みちゃ。
試行錯誤して、なんだかんだ綺麗に入ってくれたので満足。
ベースはR00。グレーと淡いピンクを隠し入れてるのがポイント。

{C79CB55C-278A-46E5-8595-CB0858AEA5DB:01}
おけつさん。
いい感じの淡いグリーンがなかったので無難に茶色。
ぽこちゃんがベージュブラウン意識なら、
けったんは赤茶かオレンジブラウン意識です。

{E6897C4F-B9C7-4308-B85A-19DFFFFE3B9B:01}

こまちん。
さすがにブルーは入れられなかったので、ベージュイメージで。

あとだーそっく以外の4人は最後に立体感というか、より瞳に奥行きを出すために
{B3DCB0D1-3338-4604-951E-03CF31EADAB9:01}

E57を入れました。
わかりづらいですが。

そして問題の衣装。。
撮ってないけど、だーそっく、こま、けつがほんとに大変でした。。
特にけつ。。
ジャガーカラーが出せない()
{4CBA2D9D-9B40-4501-961C-C9B9C7DC7C78:01}

そしてできあがったのがこちら。
無加工です。
今度背景なんかしたいですね。
なんかしたらまた載せますー!



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。