話し合い | 横浜市港北区 日吉 綱島 高田 村上はりきゅう治療室のブログ

横浜市港北区 日吉 綱島 高田 村上はりきゅう治療室のブログ

日々考えていること、感じたことを書いてみたいと思います
                                     

こんにちは、村上です。


赤ちゃんを授かりたくて
いろいろと努力しても
中々結果が出ないと不安になります。


不安になれば
更に高度な医療技術を
求めたくなるのは当然と思います。

検査を受けて現状を
しっかり把握することは
とても大事なことと思います。


その結果を踏まえたうえで

本当にそれが必要なのか
立ち止まって考えてみてください。


高度生殖医療を受けるとなれば
ホルモン剤の投与など
身体に大変な負担が掛かります。

更に費用と時間の負担も
考えなければなりません。


かえって日々の生活に余裕が
無くなってしまうかも知れません。

それはとても不本意なことと思います。


まずは
ご夫婦でよくお話をされることが
何よりも優先されるべきと思います。



村上はりきゅう治療室