横浜市港北区 日吉 綱島 高田 村上はりきゅう治療室のブログ

日々考えていること、感じたことを書いてみたいと思います
                                     


テーマ:
こんにちは、村上です。


身土不二

地産地消


日本人は日本の国土で取れたものを
食べるのが一番体に合っている。


とても地味ですが、
健康の基本中の基本です。


ところが、
それをするのが難しいのが
現在の食事情です。


そして
それに追い討ちをかける出来事が
起きようとしています。


大筋合意したと言われる
TPPが批准されると

日本の食事情や医療事情は
大きく変えられてしまいます。


外国産の安い肉や野菜、加工品が
スーパーに並べられます。


遺伝子組み換え、過剰な添加物
過剰な農薬、ステロイドや抗生物質


自然の恵みとはかけ離れた
肉や魚、野菜。


自然とはかけ離れた状態で
育てられたものが

健康な身体を作り上げられるとは
到底考えることは出来ません。


TPPに関する報道は
最近はあまりメディアに
出てきませんが、


私達の生活に
かなりの影響を与えるものです。


そしてその判断をするのが
選挙で選ばれる国会議員なのです。



村上はりきゅう治療室


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、村上です。


妊娠が判明して6~7週の頃は
つわりがあったけど

そのうち
何も感じなくなってしまった

と不安げに訴える方がかなりいます。


あと生理痛もあって当たり前と

認識している方が
かなりいらっしゃいます。


つわりも生理痛も基本的には
無くていいものなのです。

いや、
無い方がいいのです。


生理的な痛みは陣痛くらいです。


つわりや生理痛が無いのは
とても喜ばしいことなのです。



村上はりきゅう治療室


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、村上です。


鼻水がちょろっと
出てたりするお子さん。


蒸し暑くなってきたので

クーラーや扇風機の風が
とても気持ち良くて

ついつい
ずっと当たってしまったりします。


そして気付いたときには
肌が冷たくなってしまい

くしゃみ、鼻水が出てきたりします。


これからの時期は
寝苦しさと寝冷えをどう乗り切るかです。


クーラーや扇風機の
タイマーを上手く使うか

パジャマを薄手でも
長袖長ズボンにするか

上着の裾をズボンの中に入れて
お腹を冷やさない

冷たいものを取りすぎない


いろいろ工夫が必要ですね。


本当であれば
どんなに暑くて寝苦しくても

へっちゃらでグーグー眠れる
強さがあればいいんですけどね。



村上はりきゅう治療室

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。