KAT-TUN中丸雄一さんにカポエィラ教えました!日テレ「シューイチ」明日9/18(日)放送 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

どうやらヘタレキャラとして認知されているらしいですが、素晴らしいファイトを見せてくれましたー。

9/18(日)
朝8:00~9:55
日本テレビ「シューイチ」!!!


ゆっちことKAT-TUNの中丸雄一さんが、まじすかと言うコーナーで色んな習い事を体験。
その中の一つとして、カポエイラが選ばれました!


撮影日時が決まっていたので、いつもの練習場所が使えず。
と、言う事で知り合いのダンサーの黒田奈穂美さんがやっている高田馬場のスタジオクラウディアを使わせてもらいました!

スタジオクラウディアは色んなダンスが習えますよー。ベリーダンスとか。


で、女性が多く見ている番組で、レッスン風景の中に女性が多い方が助かるとの事なので、
なんとか月曜の朝に女性の生徒を集める事に。

当然のようにスタジオのオーナーの奈穂美さんも入れちゃいました!
っていうか色んなダンスやってるダンサーさんなのでカポエィラちょっと教えたらすぐできちゃったし…

役者もやっているから驚くリアクションとかも余裕でしたね!

さいこーでした。


さらに、最近アホみたいにカポエィラ・テンポに出入りしているタレントのアマンダも参加する事に。

$竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-アマンダ

浅井企画に所属していて、カンコンキンシアターや王様のブランチのブランチリポーターとしても活躍したりしていると言うアマンダ。
ブラジル人なので特技がサンバです。
最近は特技にカポエィラが入ってきているような感じですね。練習しまくっているので…

芸能人なのに気軽に来てくれる最近のカポエィラ・テンポの戦力です。
ANCESTORも出たし…

自分のオフィシャルブログ更新しないのにうちのブログに日記書いてるし…
(ANCESTORの日記も公開予定。相変わらず文章がヤバイ)



で、まあ内容の方は放送を見てもらえばいいですね。

中丸さんは最初かなりビビッてる感じでしたが、やらせてみたら当然のように筋が良いので、

「できればここまでやりたいな」

と思っていた事全部が短い収録時間の間にできちゃいました!

特に飛び蹴り、アルマーダ コン メイア ルーア ジ フレンチは見物ですよー。

かなり高かったです。はじめてなのにこんなにできて、うちのメンバー達もビビっていました。


と、言う事でカポエラ好きな人もKAT-TUN好きな人も是非見て下さいー。




そんでもってイベントの告知ですー。

9/24(土)
カポエィラ・テンポのホーダ(カポエィラ発表会)!!!
観覧無料でカポエィラ・テンポの生徒たちが日頃の練習の成果を出しまくっています。
気軽に観に来て下さいー。

-----ホーダの詳細!!!!

■時間: 9/24(土)20:00~21:30
■料金: 当然無料
■場所: 東京・西新宿・★芸能花伝舎★ 新宿区西新宿6-12-30
http://www.capoeiratempo.com/place1.php
■アクセス: 
■JR、地下鉄各線 新宿駅 徒歩16分
■東京メトロ丸の内線「西新宿」駅 出口2より徒歩8分
1.出口2を出られたら、左手にでると青梅街道です。青梅街道の反対側にはジョナサンがあります。
 そのまま、坂を下る方向、左手に進んでください。
 <目印>東京医科大学病院の駐車場・交番・喫茶「コロラド」・ファミリーマート・なか卯・昇平ラーメン
2.「成子天神下」の横断歩道を渡り、直進。
3.「食堂井筒や」がありますので、その角を左折し、直進した先が「芸能花伝舎」です。

※見学は連絡ナシで勝手に来て頂いてOKです。会場に直接入って下さい。
※遅刻早退全然OKです。でも後半の方が面白いから途中で帰るのもったいないです!
※ホーダの前、17:40からは体験OKの超初級クラスをやっています。詳しくはサイトへ。
http://www.capoeiratempo.com


その後飲みに行きます!