某超有名テーマパークダンサー達が主催するダンスイベント「DECAO Vol2」に劇団ジンガで出演 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

某超有名テーマパークと言えば日本ではもちろんアレなんですけど、
そこのダンサーさん達が主催する、DECAOと言うイベントに、また呼ばれて出演しましたー。マヌケ面で。

恵比寿のリキッドルームです。

俺とたかゆきは、多団体のカポエィリスタで組んでる劇団ジンガと言うチームに所属してるんですが、
その劇団ジンガが久しぶりに全員そろっての出演でした。

$竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-劇団GINGA

って言うか劇団ジンガのメンバーであるマイルが、その某超有名なんとかランドのダンサーなのです。
って言うかテンポにも一人いるけど。カツオとか言うヤツが。でも彼は劇団ジンガではない。

って事でマイルを活躍させるために俺らは出演です。


前回出演した時、
前回の日記
あまりにもなアウェー感に打ちのめされている所に、唯一盛り上がったのがマイルが登場しているところ。
と言う残酷な目に会った俺らマイル以外のメンバーは、今回再び出演となった時に、真っ先に

マイルさんwithスーパーモンキーズになる事を選んだのです。

って言うか俺らが面白いから。


基本的に劇団ジンガはリハ、練習、ステージ、ステージ前、袖にいる時、ステージ後、全てをネタにして勝手に楽しむ連中が揃っているのです。


って事で今回の流れは…


一応カポエィリスタって事でビリンバウの披露

ソロ回しと2人でやるルーティン

マイル対全員入れ替わりのジョーゴ(組み手)

6人でルーティン、残ったマイルとたかゆき(元ディズニー)がキメて終わり。

6人でルーティンの最後の逆立ちの所で先に落ちた人が富士そばおごる。



と言う流れでした。


$竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-4人でビリンバウ

なんか客席にいたうちの生徒の可児さん(写真も可児さん)曰く、ビリンバウで出てきた時点で結構盛り上がってたらしいですけど、
やっぱりマイルが登場するシーンで一気に盛り上がりましたねー。

予想どおりです。

なので俺らもマイルコールをします。

男の声や女の声で。


でも自分の出番はしっかりソロとかやるんですけどね。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-たかゆきソロ

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-2人でルーティン入れ替わりのところ

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-竜太ソロ

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-ゆうた君ソロ

しかしヒロキさんとトシくんのルーティンはいつ見ても面白い。あれと同じ様な事やる人はいない。


中盤のマイル対全員入れ替わりのジョーゴは、お客さん達も俺らの意図をわかってくれたようでエライ盛り上がっていました。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-マイルジョーゴ最後に飛ばされる

笑われていたとも言います。


いやーもうこれで満足です。仕事したー。

さあ富士そばは誰だろう。ビデオ見ないとわからない。

竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-最後のルーティン。その後富士そば


あとはマイルの他のチーム(ミニ男)でのパフォーマンスの時に客席から男や女の声でマイルコールをすると言う仕事をしっかりこなして、役目は終了しました。


と、思ったら最後の最後、フィナーレで全員ステージに登るんでその時にフリーなパフォーマンスタイムになるから出てくれと言われたので、
客席にいたカツオと一緒に出る。

って言うかカツオもその某超有名テーマパークの某ステージで人気あるダンサーなので、
お客さん盛り上がっていたような気がします。

良くファンレターもらうし。


でもまあ最後はアレだったね。マイルにハメられたね。


でも楽しかったです。

このアウェーな中でどう存在感を発揮するかですね。
劇団ジンガは求められていない所でもナニかを残していきます。

次回出演は12月17日(金)のホーダ ナ アンスですね。代々木ANCEでの。

俺ブラジル行ってていねーけど。