ボランティアケア(9/6 アンサンブル大宮様) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


毎月第1土曜日16~18時には、介護付有料老人ホーム【アンサンブル大宮さま】へ、ボランティアケアに伺っております。今月は4名でお邪魔いたしました。


ゲスト様3名へ





施設スタッフ様へ




コミニュケーションを大切にした優しい圧でのリンパケア+ネイルケアをお受けいただくことができました。


ケア中には「気持ち良いわね」「上手ですね」「ポカポカしてくる」など、優しいお言葉をいただき幸せでした。また、ユーモアのあるゲスト様のお話しにフロア全体が笑い声で溢れていました♪


ご家族の方や施設スタッフ様が見学に来られたり、わたし達のケアを見て頂けることを大変嬉しく想います。ありがとうございます。



来月は【リンパ3部構成イベント】を考えていて、担当スタッフ様と打合せもさせていただきました。

①「リンパとは?リンパケアの効果は?」についてのお話し

②「リンパ体操」実演&みんなで一緒に Let's リンパ体操♪

③「優しい圧でのリンパケア」

1ヶ月後に向けて、皆さまに身体いっぱい楽しんでいただけるような一日となるよう準備をしてまいります。キラキラな笑顔をイメージしてスマイル


今月も皆さまハートココロ温かいお時間をありがとうございました。来月も第1土曜日(10月4日16~18時)に伺います。


リンパケアリスト協会 石井


●今後のボランティアケア● 

①9月11日(木)13時半~16時

マイライフ徳丸[最寄駅:東武練馬駅]

②10月4日(土)16~18時

アンサンブル大宮[最寄駅:大宮駅]


両施設様とも清潔感のある明るい室内で、椅子・車イスなどにお座りいただいて状態で、優しい圧でのリンパケアとなります。

はじめての方もご安心ください。協会スタッフが一緒のケアに入らせていただきます。

お時間の許す限りの参加もOKです。参加希望の方は前日までにご連絡をお願いいたします。


●参加申込・お問合せ●

石井美枝 heart.mame@gmail.com

協会本部 lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600