一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇◆


認定スクール リンパケアリストアカデミー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


講座などの詳細はリンク協会・スクール紹介 よりご覧いただけます。


※資料請求・入校説明会・体験施術(有料)もおこなっております。


【お申込み・資料請求・お問合せ】

Cメールlymph.carelist@gmail.com

tel048-607-1600


テーマ:


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


桜も咲き始め...春ですねスマイル



4月5日(日)10時~16時

アンサンブル大宮様主催『春祭り』に参加させて頂くことになりました。





リンパケアリスト協会が参加するお時間は【第1部10時30分~12時30分】です。10分500円の椅子でのケアが中心です。※詳細は決まり次第にBlogなどにて随時お知らせいたします。



アンサンブル大宮様とのご縁は、毎月のボランティアケアです。今回、初開催の春祭りに「是非リンパケアをにこ」とのお声掛けいただきましたことに大変感謝いたしております。ありがとうございます。


地域の皆様と施設の皆様と過ごす貴重な機会です。


皆さまハート施術者としての参加受付をしておりますので、協会本部、または石井までご連絡下さいませ。


また、ケアには入れなくても『春祭り』は、どなたでも参加可能ですので、遊びにいらして下さいね。


●参加申込●

石井美枝 heart.mame@gmail.com

協会本部 lymph.carelist@gmail.com


リンパケアリスト協会 石井


=お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね

AD
いいね!した人

テーマ:


●4月の予定● 参加希望は随時受け付けております。

4月 5日(日)アンサンブル大宮様のイベント参加

4月 9日(木)マイライフ徳丸様にてボランティアケア

4月12日(日)相互練習会


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


3月19日(木)リンパケアリストアカデミー授業の様子をお伝えいたします。


●本科 [講師:中島・石井]


本科授業の中にも含まれていますリンパフェイシャル。本科受講中のE様、今回がリンパフェイシャル認定日です。


<授業の流れ>

①お客様のご案内・タオルワーク

②講師をお客さまとして、リンパフェイシャルケア

②ケアのまとめ→リンパフェイシャル認定

③リンパボディケアの復習

④今回の授業まとめ


前回から今回までの間に、お嬢さまにリンパフェイシャルをしてあげたりと、復習をされてきたE様。前回の講師によるケアを体験し、圧や効果を実感され「フェイシャルケア、楽しいです↑」と笑顔でお話し下さいました。


E様の感じている楽しさは、ケアに良いカタチとなっていました。今まで以上に、触れる面が増え、ケアクリームなどの扱いも含め、大変丁寧なケアでした。



おめでとうございます。リンパフェイシャル認定、合格です。


休憩をはさみ、次回以降のリンパボディケア認定に向けて、復習へと続きました。

ボディケア中に遠藤先生がE様の応援に顔を出して下さいました。



実は、遠藤先生のケアを受けてE様はスクール受講へと進まれたのです。素敵なご縁に感謝いたします。


ケアには一つづつ意味があることを理解しながらの、落ち着いたケア。次回以降の認定ケア、新たなリンパケアリスト誕生が楽しみですにこ


E様、受講いただきありがとうございました。


リンパケアリストアカデミー 石井

入校、または見学など、随時受け付けております。 オールハンドのリンパケアに興味のございます方は、資料請求からでも是非にお待ちいたしております。※中部地区においても認定講師:宮川 による授業をお受け頂けますリンク中部地区認定式の様子



=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね

AD
いいね!した人

テーマ:


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。



月12日(木)13時半より、特別養護老人ホーム マイライフ徳丸様 へボランティアケアに伺いました。


参加メンバー:杉本代表・遠藤・青野・石井



昼食後~おやつまでのお時間や入浴後の皆さまの元へ。今回は、46の皆さまが、コミニュケーションを大切にした心地良く優しい圧でのリンパケアをお受けくださいましたハート



わたし達を覚えていてくださる方もいらして「待ってたよ。」「元気だった?」など、笑顔で声を掛けていただけることが嬉しくて↑「ケアに来ることができて良かった♪」と心から想うスタートですにこ



いっぱいお話しをしたい気分だったり、まったり眠ってしまわれたり、わたし達へ「疲れるでしょ」と気遣ってくださったり...。本当にありがとうございます。


お一人お一人のケア後には、ケア部位・当日のご気分、お話しした事など、その日の様子をメモに残しています。



このシートは、今までのボランティア活動と皆さまとの大切な歴史・宝物です。


すべてのケアを終え、更衣室へと(ボランティア室を利用させて頂いています)向かうエレベーター前では、穏やかな表情の皆さまが「ありがとう」「また来て下さいね」と手を振ってお見送りして下さいました。

今月も素敵な時間を共有させていただき幸せに想いますスマイル


利用者さま・施設スタッフの皆さまハートありがとうございました。

来月も元気にお会いできますことを楽しみにしています。


リンパケアリスト協会 石井


●今後のマイライフ徳丸さまスケジュール●
①4月9日(木)※13時半~16時頃

ボランティアケア日


②5月30日(土)

【徳丸わくわくまつり】にてリンパケアリスト協会ブース出店参加リンク前回の様子


両日ともに一緒に参加いただける方を募集しております。よろしくお願いいたします。


●ボランティア参加申込・お問合せ●

協会本部 lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね

AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇