一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇◆


認定スクール リンパケアリストアカデミー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


講座などの詳細はリンク協会・スクール紹介 よりご覧いただけます。


※資料請求・入校説明会・体験施術(有料)もおこなっております。


【お申込み・資料請求・お問合せ】

Cメールlymph.carelist@gmail.com

tel048-607-1600


テーマ:


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


5月13日(水)リンパケアリストアカデミー授業の様子をお伝えいたします



本科 [講師:中島・石井]


台風一過の快晴となった今日。明るく優しい笑顔のK様が来校されました。本科授業の2回目。

いよいよ実技指導がスタートです。


●授業の流れ●

①リンパケアリストに必要なリンパ概論②

②お着替えなどのご案内・3大リンパ節への刺激・タオルワーク・背中ケア手順

③質問・ノートまとめ




リンパ概論では、K様からの質問も多くあり、カラダについて・血液循環について、リンパ系のしくみや働きに興味を持って下さることで活気ある座学時間となりました。


休憩を挟み、実技の授業へと続きます。

今回よりリンパボディケアの手順指導。まずは、ケア前の「おもてなし」部分から(ご案内・お着替えなど)スタートです。



授業の中で「おもてなし」を学んでいただくことで、卒業と同時にお客様への対応が可能となります。初回は少しばかり気恥ずかしさもあるのですが... 落ち着いた動きのK様でした。


その後、ベッドでのケア前の「3大リンパ節への刺激」やタオルワーク、お声掛けへと続きます。


そして、初めて素肌に触れるお時間です。お身体に触れての感想を「ケア側もリラックスするんですね」とお話し下さいました。素晴らしいですにこ


卒業生のN様も基本ケアの復習としてスクール見学に来られました。足を運んでいただき嬉しく想います♪ありがとうございます。


K様、本日は受講いただきありがとうございますハート

真剣な中にも、笑顔溢れる一日となりました。


リンパケアリストアカデミー 石井


スクール入校を検討されている方で、スクールでのリンパケアを体験されたい方は、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さいませ。(体験施術価格にてお受けいただけます) ※中部地区においても認定講師:宮川 による授業をお受け頂けますリンク中部地区認定式の様子



オールハンドのリンパケアに興味ございます方は、先ずは資料請求からでも是非にお待ちいたしております。


=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね

AD
いいね!した人

テーマ:


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


毎月、第2日曜日(13時~17時)に開催しています相互練習会。5月10日(日)の様子をお伝えいたします。

●相互練習会


毎月、第2日曜日13~17時に開催いております相互練習会。会員様・スクール受講中の皆様と、リラックスした状態でお互いに練習ができる貴重な一日です。



お子様との参加もOKです。

参加者様のお子様・小学生のMちゃんにもケア♪




そして、練習以外の楽しみの一つ...

皆様の近況報告や、ケアやサロンに関しての情報交換などをお話しできたり、聞いたりできること。


笑い声も溢れています音符








相互練習会には、スクール講師、または杉本代表が必ず一緒におりますので、アドバイスも受けることが可能ですし、安心してお過ごしていただけます。


今後も、皆さまのご参加を心よりお待ち致しておりますハート


リンパケアリスト協会 石井


入校、または見学など、随時受け付けております。 オールハンドのリンパケアに興味のございます方は、資料請求からでも是非にお待ちいたしております。


※中部地区においても認定講師:宮川 による授業をお受け頂けますリンク中部地区認定式の様子 



=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね

AD
いいね!した人

テーマ:


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


5月の相互練習会とイベント情報のお知らせです。



相互練習会 ※お時間の許す限りでの参加OKです。

5月10日(日)13時~17時

協会本部サロンリンパクリニークアリス にて [最寄駅:南浦和駅] リンク前回の様子


参加費(モデルのみの参加も有料となります)

ボディ \1,000・フェイシャル \1,500


協会員さまが集って相互に練習をしたり、情報交換やコミニュケーションのお時間としてもご利用いただいています。スクール受講中の皆さまも、お子さまと一緒の参加も、練習モデルのみの参加も歓迎しております。


相互練習会の参加お申込みは、前日18時までにメール・FBなどによりお願いいたします



イベント参加


5月30日(土)10時半~14時半

マイライフ徳丸[最寄駅:東武練馬駅] リンク2014徳丸わくわく祭りの様子




椅子でのリンパヘッドやリンパハンドケア、リンパタッチングケアなどを中心に、耳ツボジュエリー、毎年大人気の流花さんの【クレイアート】など、多くの皆様に楽しみ・喜んでいただけるメニューをご用意いたします。


昨年のイベントでは約100名様がブースにお越し下さいました。そのうち、約80名様がリンパケアをお受け下さいました。楽しく幸せな一日でした♪



私たち自身も楽しみながら、近隣の皆様や施設入居様のご家族・ご友人などへ、リンパケアを知っていただける貴重な機会となります。


当日は、日当+お客さまケア数によるプラスα額を参加施術者の皆さまへリボンリンパケアリスト協会のお仕事としてご一緒しませんか?


協会員の皆様、ご興味のございます皆様の参加希望は随時受けつけております。現段階で「参加したいナ」でもOKです。ご連絡お待ち致しております。


もちろん♪『徳丸わくわくまつり』は、どなたでも入場できます。様々な楽しいブースがありますので、遊びにいらして下さいねにこ




リンパケアリストアカデミー 


毎週月曜日・水曜日を中心に、随時開校いたしております。


入校、または見学など、随時受け付けております。 オールハンドのリンパケアに興味のございます方は、資料請求からでも是非にお待ちいたしております。※中部地区においても認定講師:宮川 による授業をお受け頂けますリンク中部地区認定式の様子 


皆さまにお会いできますことを楽しみに、沢山のご参加を心よりお待ち致しております。


リンパケアリスト協会 石井


=お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね

AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇