一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇◆


認定スクール リンパケアリストアカデミー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


講座などの詳細はリンク協会・スクール紹介 よりご覧いただけます。


※資料請求・入校説明会・体験施術(有料)もおこなっております。


【お申込み・資料請求・お問合せ】

Cメールlymph.carelist@gmail.com

tel048-607-1600


テーマ:


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


多くの皆さまへリンパケアの大切さを知っていただく一つとして、楽しく元気にHappyに♪と想い【リンパ体操】をお伝えしています。






高齢者施設さま・各種イベントなどでの活動の際に、より分かりやすくお伝えできるようテキストを作成中です。


<モデル:杉本代表> 


とても楽しいテキストが完成しそうですよにこ


そして、もう一つハート


地域の皆さまにも楽しんで参加いただける【リンパフェスタ】を12月14日(日)に開催することになりました。(JR南浦和駅 豊曜会館にて)


協会員の皆さまを中心にブース出展を~と企画中です。詳細は後日になりますが、気になる方はスケジュールの調整などを宜しくお願いいたします。


リンパケアリスト協会 石井


=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね

AD
いいね!した人

テーマ:


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


9月17日(水)リンパケアリストアカデミー本部にて、2講座の授業をおこないました。


●本科リンパボディ [担当講師:石井・大谷]


本科実技認定試験に向けての最終日。お着替えのご案内から全身ケア(50~60分以内)を通しで行いました。



モデル担当講師からもケアリズム・圧・密着、丁寧さなど、大変良い感想・評価でした。また、ケア姿勢も落ち着いていて、新たなリンパケアリスト誕生が楽しみです。



本日もありがとうございました。いよいよ次回、本科実技認定試験も丁寧さを変わらず大切に頑張りましょうにこ


●リンパフェイシャル [担当講師:杉本・青野]


2名さまの受講生を迎えての初回授業でした。

杉本代表によるリンパ概論講義からスタート。お二人が真剣かつ楽しみながら、リンパ概論に集中されている様子が伝わってまいりました。


講義終了後はリンパフェイシャル体験へ。お一人が体験中に、もうお一人が手順を学ぶ流れで進みます。



青野講師のベッドセット・タオルワークのお伝えに続き...



杉本代表によるリンパフェイシャル体験です。

お二人ともにケア前後に写真を撮り、ケア後の効果を楽しみにされていました。


体験ケアが終わると同時に『ニコッにこ』と笑顔に♪手の温もり、ケアの丁寧さ、ケア後の変化、心地良さを言葉にして下さいました。ありがとうございます。


次回はフェイシャル実技練習です。そして、オプション講座である【リンパヘッド】【デコルテ】も受講されます。



本日は受講生3名さま、講師・スタッフ5名での活気ある一日となりました。

皆さまハートありがとうございました。


リンパケアリストアカデミー 石井


入校、または見学など、随時受け付けております。 オールハンドのリンパケアに興味のございます方は、資料請求からでも是非にお待ちいたしております。

※中部地区においても認定講師:宮川 による授業をお受け頂けますリンク中部地区認定式の様子 




=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね


AD
いいね!した人

テーマ:


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


9月11日(木)13時半より16時まで、特別養護老人ホーム マイライフ徳丸様 へボランティアケアに伺いました。



今月の参加施術者:大谷・石井・杉本代表


41名様(特別養護)がコミニュケーションを大切にした心地良く優しい圧でのリンパケアをお受けくださいましたハート



6年ほどの時間を重ねて「今日がリンパの日なのね」と迎えていただけたり、「コッチ~」と私達(リンパケア)を手招きして下さったり、とても嬉しく幸せに想いますにこ



女性の皆さまにはフェイシャルケアを希望される方も多くなり、先月のケア後から考えていた【鏡】を用意して伺いました。



ケア後のお顔はツヤツヤと美しくありがちなキラキラ表情も柔らかです。ご本人さまに直ぐにお顔を見ていただけて良かったです。


すべてのケアが終わり「ありがとうございました♪」とお礼をお伝えすると、一生懸命に手を振って下さる方、「ありがとうね」と声を掛けていただいたり...

素敵な笑顔に私達がほっこり癒された瞬間でしたハート


今月も皆さま、ありがとうございました(*^▽^*)

施設スタッフの皆様にも大変あたたかく迎えていただき、心より感謝いたしております。これからも宜しくお願い致します。



●今後のマイライフ徳丸さま ボランティア日●
10月9日(木)・ 12月11日(木)※すべて13時半~16時

●徳丸わくわくまつり●

11月 1日(土)10時~ リンパケアリスト協会ブース出展


ボランティア活動ですので、施術者の皆さんに負担を掛けてしまうのではなく、「いつか参加してみたいナ」と楽しみに感じていただけるように改善しながら、今後も続けてまいります。お互いに無理せずに出来ることを大切にし、継続できる活動になれればと想い願っていますクローバー


リンパケアリスト協会 杉本・石井


●ボランティア参加申込・お問合せ●

協会本部 lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600


ペタしてね

AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード