一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


認定スクール

リンパケアリストアカデミー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 開 講 日 : 毎週水曜日/第2・4日曜日

 開講時間 : 10:00 ~ 21:00


講座などの詳細は協会HPにてご覧いただけます。

ホームページ http://www.lymph-carelist.jp/


※スクール開講日には

入校のご案内・体験施術(有料)もおこなっております。


【お申込み・資料請求・お問合せ】

Cメールlymph.carelist@gmail.com

電話048-607-1600


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ボランティアスケジュール


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


旗マイライフ徳丸 (東武練馬駅)

時計13:30~17:00 ※ご都合の良いお時間での参加も可能です。

    * 1月17日(金)

    * 2月14日(金)

    * 3月13日(木)


【参加申込・お問合せ】

Cメールlymph.carelist@gmail.com

電話048-607-1600

 


テーマ:


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


連日、暑い日が続いていますね。今日も朝から暑さを感じる一日でした。頑張る毎日に上手に休息も取り組みながら、この夏も乗り切りましょう。


会員様のお手元に8月3日(日)開催のランチ交流会のお知らせは届いていますでしょうか?お仕事にプライベートにお忙しい時期ですが、ご参加を心よりお待ち致しておりますクローバー


7月16日(水)リンパケアリストアカデミー本部にて、本科の授業をおこないました。(担当講師:石井・中島)


今回は講師による体験施術(ご案内~上半身ケア)からスタートです。これまでにお伝えしてきました大切なポイントなどをお話ししながら、ケアを受けていただきました。


受講生Yさんから「手順を学んでから受けてみると、頭での理解だけでなく、圧とリズムの伝わり方など『こういう事なんだ』と気付きました。」と感想をいただきました。

ケアする側の感覚と、受け側が感じる感覚の【心地良さ】が一致する瞬間でもあったようですにこ


その後、通しで上半身ケアの仕上げをしていきました。※当校ではモデルも講師が担当するため、的確なアドバイスをその場で受けることができます。


後半のお時間は下半身ケアへと進みました。(タオルワーク、触診・当日の脚の状態を知る、膝窩リンパ節、太ももまでの手順まで)


前回の授業から3名様へ練習をされてきたYさん、頑張りは繋がりますねハート今回も受講いただきありがとうございました。


次回は、上半身ケアの復習→太ももまでの復習後、ふくらはぎ・足首まわり・足裏までの授業を予定しております。


リンパケアリスト協会

リンパケアリストアカデミー 石井


入校、または見学など、随時受け付けております。 オールハンドのリンパケアに興味のございます方は、資料請求からでも是非にお待ちいたしております。

※中部地区においても認定講師:宮川 による授業をお受け頂けますリンク中部地区認定式の様子 




=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね

PR
いいね!した人

テーマ:

一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


毎月第2日曜日は【相互練習会】開催日です。




7月13日(日)13時より、協会代表 杉本・石井・大谷で皆さまをお迎えいたしました。


相互練習会は会員様同志がリラックスした中で、ケアの感想などを聞き合ったり、ケアを受けることで新たな気付きがあったりと...授業とは違うカタチで学び合いができます。


休憩時間にはケア以外のお話で盛り上がり、交流・コミニュケーションの場としてご利用いただくことも大変嬉しく思います。


また、会員様からの相談などをお受けしたり、会員様以外の方へ協会・スクールの説明をさせていただくことが可能な日となっております。お気軽にお申込み下さいませ。



本日は5年前にお子様を授かり休講状態であった方が、新しい協会・スクールの見学とお話を希望され熊谷市からお越し下さいました。


初めは「どのような立場でお邪魔して良いのか」悩まれていたそうですが、1時間半ほどお話をし「今日は本当に来て良かったですにこ」と笑顔を見せてくださいました。


子育てにも少し余裕ができ、リンパケアへの想いが強くなっている毎日だそうです。受講の方向で検討下さることになりました。

会いに来て下さりありがとうございました。

心より感謝いたしますハート


ヨーヨー浴衣浴衣うちわ


協会本部のある地域ではお祭りが行われていました。お神輿やお囃子、太鼓の音などが聞こえる中、フェイシャル講座を受講中のK様が顔を見せて下さいました。とてもお似合いで素敵ですねありがちなキラキラ(K様&杉本代表)



皆様、今月の相互練習会もありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。


リンパケアリスト協会 石井


=資料請求・お問合せ=

Cメール lymph.carelist@gmail.com

tel 048(607)1600

ペタしてね

PR
いいね!した人

テーマ:


一般社団法人リンパケアリスト協会 Blogをお読みいただきありがとうございます。


毎月第2日曜日は【相互練習会】今月は13日(日)に開催いたします。参加ご希望の方は、当日10時までに下記までご連絡お願いいたします。

※ケア中の場合はお電話に対応出来ない場合もございます。メッセージにお名前・ご連絡先をお残しくださいませ。


=参加申込・お問合せ= 

◎石井 Cメールheart.mame@gmail.com tel 09018051544

◎協会 Cメールlymph.carelist@gmail.com tel 0486071600






皆さまのご参加をお待ち致しております。

お顔が拝見できたら...嬉しいですスマイル リンパケアリスト協会 石井

●相互練習会●

7月13日(日)13~17時 

協会本部サロンリンクリンパクリニーク アリス にて

ボディ練習 ¥1,000 フェイシャル練習 ¥1,500


練習モデルのみの参加、お子様との参加も大歓迎。開催時間内であれば、ご都合の良いお時間の参加もOK。

また、練習の合間には参加メンバー同志、近況報告や情報交換などコミニュケーションの場としても楽しんでいただいています。


ペタしてね

PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード