睡眠のこと・・・ | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちわウッドストック  TOYOTAですスヌーピー


今日も暑かったですね~

夏だから仕方ないけど、夜が寝苦しくて・・・ついつい冷房つけっぱなしにしたくなるのですが、

翌朝体調が悪い悪い・・・ガーン

でも、眠りたいし~と毎年葛藤してます。


しか――しドンッ、今年はいいもの見つけましたビックリマーク

「冷却布団 ひんやりマット」音譜

これなら、朝まで質の良い睡眠が取れるのではないでしょうか?

期待です。クラッカー


そして、なぜ睡眠にこだわるかというと・・・



Q:睡眠の質と量について


A:睡眠は、一般には8時間くらいが必要とされていますが、睡眠の時間というよりもどれだけ熟睡できたか、

つまり睡眠の質が大切だといわれています。

人も地球上の生物ですから、地球の自転のリズムに合わせて昼間活動し、夜になると休息をとって

生きています。

体内の調節も地球のリズムに合わせるようになっています。これをサーカディアンリズムといいます。

私たちが眠っている間にも自律神経の働きやホルモンの分泌を介して、身体の代謝促進や調節が

行なわれていますし、免疫機能も活発に動いているのです。


(社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定テキスト 1級 P83 より)



lycopino plaza-眠り


というように、睡眠は自律神経やホルモン分泌、代謝促進など肌に直接影響することが

とっても多いんです。

肌の代謝が一番活発なのは、午後10時~午前2時ごろまでというのは、良く聞きますよね。

だから、睡眠って質も量も時間帯も、ぜーんぶ重要なんです。

健康で且つ肌にも良い睡眠のとり方、工夫してみましょう!

「冷却布団 ひんやりマット」の使い心地、またお知らせしますね音譜




本日のおすすめアイテム①

合格一本でクレンジング・マッサージ・パックが出来る

リコピノソワンタイトジェル


lycopino plaza-タイトジェル

PCの方は画像をクリックしてね左上矢印


ケータイの方はこちらからどうぞ

QRコードをクリックするとタイトジェルの詳細へ左下矢印
lycopino plaza-タイトジェルQRコード


本日のおすすめアイテム②

合格一本でピーリング・パック・トーニングが出来る

リコピノ サプリモイスチャーW


  

lycopino plaza-WILBRIDE


リコピノプラザ公式サイトはコチラをクリック左下矢印
lycopino plaza-lycopin.com


ペタしてね