2641 Steven Mack さんの春麗(アメリカ) | 春麗 CHUN LI MANIACS

2641 Steven Mack さんの春麗(アメリカ)

【今日の春麗】 CHUN LI #2641 Art by Steven Mack さん(アメリカ)
Chun Li 2641_kandoken02
あきまん先生の原画にインスパイアされた、アメリカの春麗マニアックスさん、Steven Mack さんの作品。

安定の実力派絵師さんですよねー!

でもいまだに、「ツイッターで!あきまん先生が!ボクのコトを話題にしてた!」て

定期的に興奮しているのが、わたしもファンのひとりとして

めごかったり、うらやましかったり。




【絵師様情報】
Steven Mack さんはアメリカ在住の絵師さんです。
アメコミや仮面ライダーディケイドのイラストもたくさん描かれてアップしています。


公式HP>  kandoken's HP
deviantart> kandoken

春麗MANIACS では次のエントリーでSteven Mack さんの作品をご紹介しています。
#0268 Steven Mack さんの春麗  
#0460 Steven Mack さんの春麗(2)  
#0981 Steven Mack さんの春麗(3)
#1217 Steven Mack さんの春麗(4)
#2500 Steven Mack さんの春麗(5)

#2584 Steven Mack さんの春麗(6)
#2641 Steven Mack さんの春麗(7)
イーカプコン












世界の名言
何もせずにただ運を天に任せるなんて、そんなものは死体か聖人君子のやることですよ。
by 平坂読


なんで死体なんすか。て思ったら
死んでドコ行くかは、天に任せるしかないよなー。

そしてもうひとつ。わたしでもハッキリ断言できることは。
運は、わたしを成功に導くためにお膳立てなんてしてくれない。絶対。

お膳立てして、さーてチャンスはきますか?ていう時に
ピンポンダッシュかましていく不届き者が、運。

ピンポンされたら飛び出して、とっつかまえないと逃げていきます。
敵か味方かと聞かれれば、敵ですね!と言うしかないのが、運。



そんなもんに、自分の人生任せてたまるか。
by 春姫


僕は友達が少ない 1 (ジャンプコミックス)





春姫ばっさり
今、元気? ブログネタ:今、元気? 参加中 >> 私は元気


4月。わたしと、わたしの大好きな人にとっては、普通の月変わりだけれど。

中学生さんにとっては進級の月です!


ムグっちと、シーエちゃん。中学3年生ー。

そして春休み。シーエちゃんスゴイ話になってました。


シーエちゃん

さらっと状況かくと、お母さんは新しい恋愛に突進中で家庭なにそれ?美味しいの?状態。

知らないおじさんが、義父づらこきながら家に乗り込んできていますが、その顔ぶれ定期的に変わるので、シーエちゃんは今、家にいるおじさんの名前も知らないそうです。

生活費は1日300円~500円。これで食費と学費を賄っています。

学校で必要なもの全部、これでやりくり。服も。

親戚とか、本当なら真っ先に状況チェックに来るはずの大人は、誰もきません。



そして4月から中学3年生。高校はどうするの?




おかしら

おかしらが、シーエちゃんを自宅に呼んだそうです。

そして話したのが

「高校には絶対に行きなさい」

「自分のおかあさんから自分が生まれた事は、とてもラッキーなコトだと気付きなさい」

ていう2つだそうです。



ふたつめの話は次回にするとして、それ、アリですか!?て思ったお話。

おかしらとマイボス、セットで暴走してますて!!


「進学はしたいけど、頭わるいし、お金もないし、出来たら中学卒業したらバイトして生活したい」

ていうのがシーエちゃんの希望。

そして進路について、シーエちゃんに初めて質問した大人が、おかしらだったっていうのが、周囲ってなにやってるの?て思う。




お頭、最初にシーエちゃんに高校に行く必要性を、就職情報誌見せながら話したそうです。

「大人になって、自分の力で生きて生きたいと思ったら、割のいい仕事を選ばなきゃだめ。

割のいい仕事を選ばないと、朝から晩まで働いても生活できない程度のお金しか稼げない。

じゃあ、割のいい仕事は、どうしたら出来るようになると思う?

スタートラインを、出来るだけ前の方にするんだよ。

中卒よりは高卒。高卒よりは大卒。大卒なら、できるだけいい大学。

情報誌をよく読んでみなさい。面白そうな仕事は「大学出た人の面接なら、受け付けます」って書いてあるでしょう?

どうして大卒だと、割のいい仕事が選べるか、わかる?」



わたしにも判りません。高卒っすから。

しかもこれは、シーエちゃんからのまた聞き情報だから。

でもお頭、シーエちゃんに説明したそうです。


「学校っていうのは、将来の夢のカタマリなの。

一度、ひとつお仕事を選んだら、もうその道の先輩としか話できないほど忙しくなるし、

先輩がマジメに仕事をする人だったら、忙しくてシーエちゃんの素朴な疑問には答えてくれない。

でも学校はね。いろんな夢をもっている人があつまってきて、みんなそれぞれの夢を追いかけることができる場所なの。

そして、「いろんな夢をおいかけながら、たどり着いたのがこの仕事に就くことです」って

胸をはって言える人と、一緒に働きたいなと思うのが、割のいい仕事をさせてくれる会社なの。


お金くれれば何でもやりますとか、やりたいコトは特にないです。ていう人よりも、

どうしても、この仕事がしたいんです。っていう人と仕事したいと思うのは、あたりまえでしょう?

そして、それが思いつきじゃなくて、よく考えた結果です。て会社の人に証明できるのが、

いろんな夢を追いかけている人たちと勉強してきた「高校や大学に通って、卒業した」っていう実績なの。



それから、学校を卒業して社会に出たあとも、いろんな仕事をしている仲間がたくさん出来るのが、学校。

だから学校にいけるうちは、出来るだけ長く学校にいなさい」




う。。。耳がいたいです。

わたしはネットに特化した生活をしているから。

実は他業種の知人て、そんなにいない。ああー・・・・


ああーっ!!




でも現実問題、進学はお金かかるよ?

ていうところで、お頭と、マイボスの暴走話。



あ。でも長くなったから、次回にします。

わたし的には、ブラック月末の真っ最中なんです!!



今、元気?
  • 元気
  • 元気じゃない

気になる投票結果は!?



春姫雑貨堂


カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル

カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル モリガン・アースランド (PVC製塗装済完成品)



カプコンで春麗、キャミィと並ぶディーバ、ヴァンパイアシリーズのヒロイン、モリガンです。
実はあちこちのタイトルで春麗と対戦しています。

こちらもあわせてご覧くださいー >> 春麗伝説 春麗 VS モリガン