2589 ReJean Dubois さんの春麗(3)(アメリカ) | 春麗 CHUN LI MANIACS

2589 ReJean Dubois さんの春麗(3)(アメリカ)

【今日の春麗】 CHUN LI #2589 Art by ReJean Dubois さん(アメリカ)
Chun Li 2589_kasai
すごく端的にいえば。

左で掴んで、引き寄せて、右でぶん殴る気まんまんの春麗。

親指の付け根がすごくマッシブです。握力すごそうー。

広い範囲で丁寧につけているシニヨンと、アレンジきかせた前髪がステキ。

あと瞳と唇がとっても好戦的で美しいよ!!て思います!!




【絵師さん情報】
ReJean Duboisさんは、Deviant Artにイラストを公開されている、日本在住のアメリカ人でプロのイラストレーターさんです。


・・・・うわっ!次のエントリーでご紹介する予定だったイラストの絵師さんもReJean Duboisさんだった!
(ふつう、エントリー書き始めてから絵師さん情報探すので、イラストご紹介順決めてる段階では絵師さんぜんぜんわかんないんです)


おおー!こんな偶然もあるんだー。


じゃあ、続きは夜に。

公式サイトはこちらです! > ReJean Dubois  さん
Deviant Art のページはこちらです! > http://kasai.deviantart.com/  さん
Pixiv のページはこちらです! > Lejean さん さん

春麗MANIACS では次のエントリーで ReJean Dubois さんの作品をご紹介しています!
#1061 ReJean Dubois さんの春麗
#1062 ReJean Dubois さんの春麗(2)
#2589 ReJean Dubois さんの春麗(3)
イーカプコン













世界の名言
人間が求めているものは、明らかに快楽であり、
幸福なんぞ求めてやしない。
by サマセット・モーム



第二次世界大戦前あたりの20世紀に登場した小説家さんは
ホントとに「俺、いいこと思いついた!」レベルの人が多い。て思う。

たとえば人間が求めているの物は栄養だけれど食事は求めてないって言い換えたら、これは真理?
人間が求めているのは睡眠だけれど、ベッドは不要?

快楽は、差し上げることも分かち合うことも出来ないよ?
奪い取るか、勝手に楽しむだけ。
ものすごく自己中心的で、あっというまに自己完結してしまうのが快楽だと思う。

幸福は、誰かに喜んでもらいたくて、苦労して整えて、分かち合ったり、差し上げたりして、喜ぶ顔を記憶にいただいて、自分も嬉しくなる。

わたしは、幸福を求めて止まないひとりです。
幸福を伴わない快楽なんて、サルとモームで奪いあっとけ。
by 春姫

人間の絆 上巻 (新潮文庫 モ 5-11)









春姫ばっさり
玉子の白身と黄身どっちが好き? ブログネタ:玉子の白身と黄身どっちが好き? 参加中 >> 私は白身 派!

わたしは白身が好きです。

目玉焼きは白身を美味しくいただくお料理だと思うし

溶き玉子系のお吸い物をつくるときも、こっそり白身だけの一口分もとっておいて、溶かないでトポっと入れて固めて食べるの大好きです。

養鶏業者さんが頑張って下さっているから、小売店の赤字覚悟セールはおいておいて10コ198円の底値から10コ6000円のなんだそりゃまで幅広い価格帯でいろんなグレードあるのもスゴい。

近所にウコッケイの玉子を販売している農家さんもあります。

高いからまだ買ったコトないや。いつか買ってみよう!て思いました。



あと常備菜として用意してあるのが、味付け玉子です。

ゆで卵つくったあと、お味噌にゆっくり漬け込んでおいたり、おでんとか煮物とかした時はおつゆ漬け込んで味をしみこませます。

おいしいですよー。味噌漬けは特に、それだけでおかずになりますとも!!



ところで先日。

わたしの大好きな人に玉子サンドを作ってあげたくなったので、おやつ用につくりました。

何もかんがえずにゆで卵ざっくざくに切って、タマネギざっくざくに刻んで、マヨと塩こしょうだけで作りました。

1種類だけじゃつまらんから、タマネギのかわりに菜の花の茹でたのをざっくざくに刻んで和えたのも作りました。


で、使わなかったゆで卵を冷蔵庫にしるしつけて置いておいたら



「生卵だと思って割ったらゆで卵だった!」て、わたしの大好きな人が言ってきました。

怒ってとかじゃないあたりが、わたしの大好きな人の、わたしが大好きなところ。

この程度のコトで、思い通りにならなかったとか、予想と違ったといって怒る人がいるそうですが

高血圧で○んでしまえ。て思う。



そしてわたしは、ゆで卵を予定もなく楽しみにもせずに割ってしまったコトに対して怒ります。

なんというダブルスタンダード。でもそれがわたしクオリティ。



「にぬきってマジックで書いておいたやん!」て抗議したら、「ニヌキってなに?」てきかれた。

え、そうか。関東の人は、にぬきって言わない?


「言わない」て言われました。

やっぱりローカル限定の呼び方なのかなあ?

ゆで卵を、にぬき。

言いますよね?





卵の白身と黄身どっちが好き?
  • 白身
  • 黄身

気になる投票結果は!?



春姫雑貨堂

スクエア・エニックス社製 フィギュア

SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION プレイアーツ改 Vol.3 ガイル



ガイルはストリートファイターシリーズのキャラクター。春麗と共闘することも多いアメリカ軍人です。
もちろん、試合ではずっとライバル関係です。
こちらもあわせてご覧くださいー >> 春麗伝説 春麗 VS ガイル