1062 ReJean Duboisさんの春麗(2) | 春麗 CHUN LI MANIACS

1062 ReJean Duboisさんの春麗(2)

【今日の春麗】 CHUN LI #1062 Art by ReJean Dubois さん(アメリカ)
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun li 1062
シリーズ・オフの日ちゅん。
たぶん、ハリウッド遠征かなんかして、チャイニーズシアター近くを友だちと歩くつもりの春麗。
うん、なんとなく。チャイニーズシアター近くに住んでいるアジア人は、こういうスタイルの人多い気がした。



絵師さん情報:
実は朝のエントリーでご紹介した絵師さんと同じ方です。
同じ絵師さん続かない様に、最短でも半年(除くかざあなさん。だって90枚以上春麗イラスト描かれているから)は間を空けてご紹介。と思っていたのに、まさか同じ日にー!


ちなみにこのイラストは最初「絵師さん情報を募集します」って書く予定でした。そしたら朝のエントリーでkasaiさんのギャラリーみていたら、このイラストがあってべっくらしたんです!


【絵師さん情報】
ReJean Duboisさんは、Deviant Artにイラストを公開されている、日本在住のアメリカ人でプロのイラストレーターさんです。

自己紹介で「ボクは格闘ゲームのキャラクターからインスピレーションを受けてイラストレーターを志したんだ」と明記されているほどのメニアックさんです!

現在はソシャゲのイラストなどを手広く担当されているみたいです。
ギャラリーで公開されている作品点数はとても多いですよ!

ぐるっと見て回るだけで半日たっぷり楽しめてしまう感じです!
皆さんもぜひぜひ!全ギャラリーめぐってみてください!

公式サイトはこちらです! > ReJean Dubois  さん
Deviant Art のページはこちらです! > http://kasai.deviantart.com/  さん
Pixiv のページはこちらです! > Lejean さん さん

春麗MANIACS では次のエントリーで ReJean Dubois さんの作品をご紹介しています!
#1061 ReJean Dubois さんの春麗
#1062 ReJean Dubois さんの春麗(2)
#2589 ReJean Dubois さんの春麗(3)
イーカプコン










【世界の名言 admonished 春姫の妄言】
立法者にしろ、革命家にしろ、平等と自由を同時に約束する者は、空想家か、さもなくば詐欺師だ。
by ゲーテ  



モノの豊かさより心の豊かさが求められる時代ではないでしょうか。ただし原発についての論議は却下します。
こどものよりよい未来のためと全ての国民の安定した生活の実現に取り組んできました。ただし半世紀突っ走って日本はどうなった?という質問は却下します。


うん、まあ、政府と日教組。


対照的に、
町工場でこつこつと部品を作り続けた工業界は、日本製品信頼度世界一!を実現してくれました。
海と、畑と、牧場で、命とこつこつ向き合ってきた一次産業界は、日本産、マジうめーっ!を世界に認めさせました。



でもまあ東京電力が


全部なしんこにしてくれましたが。政府は他の原子力発電所は大丈夫だよ!と胸張ったままでいます。
だってまだ事故ってねーもん!て



本気でいってるなら、空想家か、さもなくば詐欺師だ。
by 春姫

ゲーテ格言集 (新潮文庫)











春麗 CHUN LI MANIACS-春姫says

春麗ブログネタ:消費税増税、どう思う?参加中

消費税増税議論が続いているようですね。

野田内閣は「消費税を引き上げる時には国民に信を問う」としているようですが、政界でも膨大な国債累積の返済を考えれば、増税は不可避とする推進派とまず増税ありきではなく、経済成長の達成が先決とする慎重派に分かれています。



はい、ここまでアメーバさんのネタイントロダクション。



じゃあわたしのイメージいいます。


今年65歳になるおじーちゃんは、40代の頃にお仕事もがんばったけど、がんばったんだからもっと良いもの食べたいよなーって思ってお給料とは別に借金もわんさか作って贅沢な暮らしをしていました。


おじーちゃんはお仕事しなくなったので、あとは食費がかかる一方ですが、この家に生まれて、美味しいご飯もりもり食べれたのは誰のおかげだ!と孫にいばりまくりです。借金の話題をすると怒ります。


今ちょうど40代くらいのおとーさんとおかーさんは、働いていますが借金返済が結構タイヘンで、今までと同じ生活するには、自分達も借金しなきゃなーと思っていますが、街金は「お子さんを連帯保証人にしてください」と言ってきています。


おとーさん、おかーさん、こどもを連帯保証人にする気まんまんです。
こどもは、安定収入どころか、まだ自分の職業もきめていない学生です。



さて、この家の人達は頭まともでしょうか?



以上。じゃあ具体的にどんな打開策あるか?
その知恵出すのに高い給料もらってる人達がちゃんと仕事して答えだしなさいって。