2444 母親から孤立状態で | 春麗 CHUN LI MANIACS

2444 母親から孤立状態で

【今日の春麗】 CHUN LI #2444 Fadly Romdhani さん(インドネシア)
Chun Li 2444 Fadly Romdhani 1564



【絵師さん情報】
Fadly Romdhani さんはインドネシアの絵師さんです。
X-MENや鉄拳のファンアートも多くかかれている、格ゲーマニアックス絵師さんです。

どのイラストも、きちんとインドネシアの美的感覚がぎっちり詰まっていて、すごく雰囲気ありますよー。
Deviant Art のページはこちらです! >> Fadly Romdhani さん

春麗MANIACS では次のエントリーでFadly Romdhani さんの作品をご紹介しています!
#1564 Fadly Romdhani さんの春麗
#2444 母親から孤立状態で
イーカプコン











世界の名言
母親から孤立状態で育ったサルは、常におびえ、
自分の体を抱いたり、噛んだり、隅にうずくまったりして、
他のサルと交渉はなかった。


この状態で育ったメスが出産したとき、
赤ん坊を踏みつけたり、床に押し付けたり、
中には頭をポテトチップスのように噛み砕いてしまったものもいる。
by ハリー・ハーロウ



動物の生態観察っていうのは、実はその時代、その観察者さんの主観が入りまくるコトがある。と思います。
平和な社会集団の象徴みたいに言われていたイルカが
個体にGPSつけて徹底調査したら

グループの中で一番弱い個体を集団でいじめぬいて結束を図る習性がありました。とか。


同族同士で無意味に殺しあうのは人間だけです!て言われているけれど
多くの種類の猿で母親が子猿をストレス発散のために殺すことがあります。とか。


熊などの大型肉食獣の世界では
メスが生んだ子供を、メスの前で食い殺す事で「オレのDNAの方が強いだろ」てオスが見せ付けて、それでまたメスが発情を掻き立てるとか。


わたしが子供のころ、「全ての動物の中で最も残酷なのは人間」みたいな自虐くさい結論を前提にした「自然て素晴らしいっしょ」観察記録をたくさん教え込まれた記憶あります。


あー。もしかしたら、わたしの理科の担当教師が頭おかしいか情報弱者だけだったのかもしれないけれど。
自然は残酷さにも満ちていて、それを残酷と感じるのは人間だけ。ていう方があっている。
とか、感じていました。
by 春姫










春姫ばっさり

好きなアイスの味 ブログネタ:好きなアイスの味 参加中

昨日は、怒りにまかせて、あきれ返って、わたしの大好きな人をdisったので。

今日は、わたしの大好きな人の、大好きなところ。というか頭いいところ。



基本、わたしはクーポマニアで支出削るコトに燃える性格してますが

わたしの大好きな人は見積もりの上乗せがすごく上手です。


どっちが黒字に貢献しているかというと、断然収入アップの方が効果高いです。

わたしが「前と同じ仕上がりじゃあ、申し訳ないから、もう一手間」てお仕事進めると、

必ずそれに「オプション料金」を上手に上乗せしてきてくれます。

もちろん、依頼主さんが気持ちよく納得してくださる様に説明しながら。



わたしがバクゼンと、「こうした方がいいよなー」て思って仕様を提案すると

すぐに「別業界ながら、大手サイトのココで採用されているコレ。コレと同じ仕様を導入できます。

現状のままでも問題はありませんが、コレは同業他社のどのサイトでもまだ採用されていません」て

そんな感じの資料をその日の夜には仕上げてくれます。



あー。そういうコトなんです!

わたしが思いついた提案を、その日の夜までに、企画。ていう体裁整うところまで仕上げてくれる。

そのスピードと、質が、わたしにはマネできないです。



データ集めが早い。っていうのは、すごい頼もしい武器だと思います。お仕事の上での。

だってわたしが思いついたら次の日には依頼主さまに提案する準備が整っている。

わたしが、お客様のGOサイン待ちで仕事の手がとまるとか、やり直しのために作業中断するとか、ほとんど起きません。

これは、わたしの大好きな人の、とってもスゴい才能と実力だと思う。




だから、スゴいね!て伝えたら

「だって夜のうちに仕上げないと、次の日の昼間は次の日の依頼主さんがもう待っているんだから、提案に時間を割かないと」て、言います。



頼もしいなー。ほんとに。




あ。ついでに報告。

大手企業さんの中に入ってしまったマイボスは。

大手企業さんの若手の実力の厚さというか幅広さに、先月とか、すげー凹んでいたけれど

は!て気がついたら、チームのリスクマネージャーみたいな立場になってて

今、忙しいのは別にして、すごい気持ちに余裕もってお仕事されてる。て言ってました。



どんな集団に入っても、結局はトラブルジャンルやチーム内の対立っていう分野で、自分のポジションしっかり固めてしまう。ていうのが

マイボスの特技というか、特殊というか、特技なんだろうなー。て思いました。




じゃあ、わたしは?

小ネタの提案とか、「いいこと思いついた!」的なネタつくりは、いろいろ出来るけれど。

まだまだそれって「戦力」には入らないんだよなー。て自覚中。




ちなみに、じつは、このエントリー。明け方4時少し前くらいに書いていますが。

わたしの大好きな人。まだすっごい真剣な顔して、自分のPCで資料まとめています。

もう終盤になってきているのかな。プリンターがさっきから、なにか印刷しまくってます。



午前4時の時点で。まだモクモクと働いている。とんでもねーブラック職場だよなー。

なにか、お夜食つくってあげよ。








春姫雑貨堂

 

figma アメイジング・スパイダーマン (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


MARVEL さん家の主力キャラクター、スパイダーマン!
あなたの親愛なる隣人。のフレーズをもつヒーローです。


春麗とはMARVEL SUPER HEROES VS STREET FIGHTERで対戦しています。
http://ameblo.jp/lvchunli/entry-10892233421.html







超・強い奴に会いに行く!の新作でましたー!

ウルトラストリートファイターIV