春麗伝説 Fight #204 VS ショーン | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 Fight #204 VS ショーン

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説
-2001年-   in STREET FIGHTER Ⅲ~3rd Strikes~
(春麗 32歳)


物語の時系列としたら最新章となるのが、ストリートファイターⅢの世界です。

春麗 CHUN LI MANIACS-ストリートファイター3

今夜ご紹介するのは、ショーン松田。
春麗 CHUN LI MANIACS-ショーン松田
ブラジル国籍のストリートファイターです。
今更ですが、ショーンのご紹介のところまで来て、はっ!と気づいたことあります。


今ご紹介しているタイトル、ストリートファイターNEW GENERATION。共通するところがありました。


双子の兄弟、ユンヤン 。実はまだ、あまり強くありません。フェイロン にすごく憧れています。
まこと 。自分の道場再建を夢見ていますが、そんなに強くありません。RYU に憧れています。 

オロ 。オロ自身は、めっさ強いですが伝承者を求めていてRYUを弟子にしようとしています。
ダッドリー。 ボクシングは紳士のスポーツと春麗に身をもって示して春麗を開眼させます。



そしてショーン。KEN の強さに憧れて、KENにむりやり弟子入りします。
ストリートファイターⅢに登場するキャラクターは、ストⅡのみんなに憧れて追いつこうとする人と、
ストⅡの人をさらに高みに引っ張りあげようとする人、深くストⅡのみんなに関わろうとする人ばかりが
集まったんじゃないの?と気がついた。




うん、これはわたしの仮説です。それでショーン・マツダ。日系ブラジル人です。
KENに憧れてムリヤリ弟子入りしますが、KENの修行方法にムリがあるので、苦労しています。


KENの修行方法はこれ⇒「RYUに勝って来い」


自分がまだ出来ないことを弟子にぶんなげるて、どういう修行方法なの?と思うけど、ショーンは頑張っています。



基本的に正しく強くなりたいと願う生粋の格闘家なので、春麗や他のストⅡの先輩たちも、あたたかく&厳しい目で見守っています。(潰しにかかったりとか、そういうのはしていません)








【関連商品のご紹介】
ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future(PlayStation2)

ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future カプコレ





春麗伝説TOPに戻ります