春麗伝説 Fight #200 VS まこと | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 Fight #200 VS まこと

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説
-2001年-   in STREET FIGHTER Ⅲ~3rd Strikes~
(春麗 32歳)


物語の時系列としたら最新章となるのが、ストリートファイターⅢの世界です。

春麗 CHUN LI MANIACS-ストリートファイター3

今夜ご紹介するのは、まこと。
春麗 CHUN LI MANIACS-まこと
日本人の女性空手家です。高知県出身・在住で「竜胆館空手」を使います。


お父さんは立派な空手家でしたが、もう亡くなっています。お兄さんがいますが、空手の才能はないや、というのでサラリーマンに転向。


サラリーマンの月給で、まだ未成年のまことを養育しています。



まことは、十分な才能があるので自分の名前を世の中に知らしめて道場を再建させよう!と決意。ストリートファイトに参加します。




ちなみに偶然もコミですが、ストリートファイターシリーズでは、何かを再建させるための資金づくり、という目的でストリートファイトをする人がすごく多いです。


エドモンドホンダは、東京練馬区の加富根湯(カプコンゆ)という銭湯の再建資金づくり。


ダルシムは自分が住む村に医療機関を設ける資金作りが目的で参戦しました。


そしてしっかり稼いだあとは、ちゃんと「参戦しない」人になっています。


ガイルも、シャドルーの影が薄いタイトルには、どんなにヤッベ目の悪の組織が絡んできていても参戦しません。



そして「とにかくもっと強くなりたい」RYUと、「そんなRYUとの実力差が開くのはイヤ」というKENと、


ICPOの管轄にひっかかりそうな組織が絡んでいたら出番ですよ、の春麗は


フルタイトル出演をはたしています。




ストリートファイターⅢに登場するファイターで、もう一つ気づいた事。


これからどんどん強くなるだろうなーという成長途中のキャラクターは、なぜか黄色いアイテムを身につけているみたいです。カプコンデザイン室からプレイヤー皆さんへの隠しメッセージだったら楽しいね。


まことも人気出てきているキャラです。この後の成長がすごく楽しみですね!!






【関連商品のご紹介】
ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future(PlayStation2)

ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future カプコレ





春麗伝説TOPに戻ります