ローグ -春麗伝説 Fight #068- | 春麗 CHUN LI MANIACS

ローグ -春麗伝説 Fight #068-

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1987年-   in X-MEN VS STREET FIGHTER (春麗 19歳)
春麗 CHUN LI MANIACS-X-MEN VS STREET FIGHTER
1987年、春麗19歳のときにZEROの物語と並行して進んでいたのが、
アメリカン・コミックスのスーパースター達・X-MENと対戦する物語。
X-MEN VS STREET FIGHTER です。


今夜ご紹介するのは、ローグ。 美人です。

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 ローグ
イラストは、カプコンのデザイン室で描かれたもの。


アメリカに帰ると、もっとアメリカーナになります。
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 ローグ

それで、ローグ。本名は、アンナ・マリー。


コードネームの「ローグ」は、ならず者、という意味で使われる事が多いです。
「切り込み隊長」ガンビット の恋人でした。あぶないです。



アメリカ・ミシシッピー州生まれのミュータントで、能力は触れた相手の記憶や能力をコピーできる。


それから一緒に生命力も吸収してしまいます。


ちなみに、コピーはローグの意思で発動するのではなくて、ローグが相手に触れた瞬間から勝手に強制吸収開始。


ローグに触れられた相手は、記憶を全部読まれて、能力をコピーされて、そして意識不明の昏睡状態になる。


なんてデンジャラスな能力っ!




でもローグ。この力をコントロールできません(原作進行中なので、今は知らないです)。


好きな人ができて、手を繋ぐとその人の過去が全部分かってしまった上に相手強制昏睡状態。



あんまりにもローグにとってかわいそうな能力です。



物語中盤から、特殊な手袋をはめる事で相手の生命力や記憶の強制吸収を防げる様になりました。



でもキスしたらキスした相手はやっぱり生命力奪われて昏睡します。


そしてローグの頭の中には、キスした相手の過去が全部コピーされます。うわ。・・・・うわー。




ストリートファイトでは。手袋してたら攻撃力は普通の気の強いお姉さんレベルですが



相手がローグに攻撃を当てるたびに攻撃した方の生命力がどんどん削られます。
(ゲーム判定の話じゃないですよ。設定をそのままにしたら・・・という話)




試合にならないじゃない!とも思ったけど



鉤爪越しにしか相手に触れないバルログはオケ。炎を噴出すダルシムも大丈夫。


波動拳を使うKENもRYUも大丈夫で、春麗も気功拳あるから大丈夫。





結構、ミュータントとの対戦もできるもんだなーと感心なう。



もっとも、昇龍拳とか波動拳とか、立派にミュータントレベルの能力だとも思いました。


アポカリプス
>> 春麗伝説:バーサス編






【関連商品のご紹介】
マーヴル・スーパーヒーローズVS.ストリートファイター EX EDITION (PlayStation)

マーヴル・スーパーヒーローズVS.ストリートファイター EX EDITION




【ローグ関連商品のご紹介】
1. 壽屋 X-MEN MARVEL BISHOUJO

X-MEN MARVEL BISHOUJO スタチュー ローグ




2. Modern Era X-Men ※すごいお値段です!

Modern Era X-Men (エックスメン) : New York Comic Con Exclusive X-Men Picnic Rogue Statue




3. ダイナミック・フォース社フィギュア

Marvel X-Men Rogue 8" Resin Bust




4. ROGUE

Rogue




5. Rogue: Going Rogue

Rogue: Going Rogue




春麗伝説TOPに戻ります