春麗伝説 春麗 VS イブキ in POCKET FIGHTER | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 春麗 VS イブキ in POCKET FIGHTER

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1993年-   in POCKET FIGHTER (春麗 25歳)

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗

ストリートファイターEXの翌年くらい。(アバウト) 
スーパーパズルファイターⅡXと、ポケットファイターの物語がちっこく幕を開けます。


今回ご紹介するのは伊吹。 実はホントはストリートファイターⅢからレギュラー入りしたキャラです。
発売日ベースじゃなくて、春麗が生きてる時間軸ベースでご紹介していくと、Ⅲまだ始まらないんだな。


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 いぶき

それで、まずは伊吹。イブキ、という表記も多いです。
日本・京都の山中にある忍者の里に生まれた、今高校生の女子です。

子供の頃から忍者として育てられていますが、夢は普通の女の子になること。
今の時代に忍者として育てられてどこに就職先があるんだろう?


それでポケファイではこんなになりましたっ!

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 いぶき



ほとんど、赤ちゃんです。かわいいて!!

ポケファイでは、京都にある忍者の里から東京原宿にアイスクリームを求めて上京してきています。
本人の趣味なのか、誰のオモワクか不明ですがイブキ。

ポケファイでのコスプレバージョン、一定条件みたすと「ロレント」になります。
いや、あきらかにおかしいて。なぜロレント ??



固定ファンも多くて、フィギュアも販売されています。
ストリートファイター全タイトルチェックすると、忍者キャラはガイ源柳斉マキ 、不知火舞ちゃんとかいるけれど、ストリートファイター出身のレギュラーキャラで忍者はイブキが最初です。


もちろん、忍者とはなんぞやバトルを舞ちゃんとしますよ!たぶん、すごく不毛なというか
本職の人のアゴかっぱずす論議になると思う。


【関連商品のご紹介】
1. スクウェア・エニックス プレイアーツ改

SUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION プレイアーツ改 Vol.3 いぶき




2. メガハウス社 エクセレントモデルCAPCOMANIAX いぶき

エクセレントモデルCAPCOMANIAX いぶき



3. ポケットファイター (PlayStation)

ポケットファイター



4. ポケットファイター (SEGA SATURN)

ポケットファイター








春麗伝説TOPに戻ります