春麗伝説 春麗 VS 源柳斉マキ | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 春麗 VS 源柳斉マキ

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

春麗 in 1987年。 ストリートファイターZERO(春麗19才)
春麗 CHUN LI MANIACS-ストリートファイターZERO

ZEROからのオリジナルキャラのご紹介していますー!
今夜ご紹介するのは源柳斉マキ。

細かいこというとZERO3↑(アッパー)からの参戦です。


初登場したのは、ガイとコーディが活躍したファイナルファイトの続編、

ファイナルファイト2。
春麗 CHUN LI MANIACS-源柳斉マキ
真ん中の女の子です。1993年発表のファイナルファイト2で

20才という設定だから

1973年うまれ。春麗の5歳年下だから・・・・


ゼロ参戦時には14歳です!
春麗 CHUN LI MANIACS-源柳斉マキ

うわ。でーら凶暴そうな14歳です!(ほんとはファイナルファイトとZEROは

時間軸が歪んでいるから22歳くらいのはずなんだけどね。どっちでもオケ。)



なんでZEROに参戦したかの前にプロフィールです。


ファイナルファイトで、ハガー市長・コーディ・ガイに壊滅させられた犯罪組織・


マッドギア。2年後、その残党が復讐のためにガイのお師匠さんであり、


ガイの婚約者のお父さんでもある源柳斉を誘拐。


コーディは傷害事件起こして服役中。


ガイはどっか行ってすぐ連絡つかない。



市長ハガーと一緒に源柳斉救出に向かったのは20才の次女・マキです。




敵役の残党がガイの所在も確かめないで、いきなりガイのお師匠さん誘拐して





どうするつもりだったのかは考えたら負け。






それで何故、マキがZEROに参戦したかというと


スピンオフコミックス「さくらがんばる!」に出て人気でたから。(大人の事情)


兄弟子のガイをつかまえて、武神流忍術の正当後継者はどっちだ?


を決めるため(正統ストーリー)





目的が、ガイに対して「どっちが正当後継者だ?」を決めることなので




この子もシャドルーぜんっぜん興味もってません。


ガイが登場しないゲームには登場しないし、


CAPCOM VS SNK2 での参戦理由は「ガイが参加してそうだから」 です。



春麗にものすごく失礼な事を言うエピソードもあるけれど、それはカプエスの時のお話。


【関連商品のご紹介】
1. ファイナルファイトが遊べます!カプコン クラシックス コレクション (PlayStation2)

カプコン クラシックス コレクション



2 ストリートファイター ZERO3 ダブルアッパー / ヴァンパイア クロニクル ザ カオスタワー バリューパック (PSP)

ストリートファイター ZERO3 ダブルアッパー / ヴァンパイア クロニクル ザ カオスタワー バリューパック









春麗伝説TOPに戻ります









超・強い奴に会いに行く!の新作でましたー!

ウルトラストリートファイターIV