春麗伝説 ~ポケットファイターの世界~ | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 ~ポケットファイターの世界~

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1993年-   in PAZZULE FIGHTER (春麗 25歳)

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗

ストリートファイターEXの翌年くらい。(アバウト) 
スーパーパズルファイターⅡXと、ポケットファイターの物語がちっこく幕を開けます。


春麗、2頭身になりましたー!
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗

スーパーパズルファイターⅡxと、ポケットファイターは登場人物がほとんど同じゲームなので一緒にご紹介。
春麗と主だったメンバーの「ある日の一日」っぽいゲームです。


パズルファイターⅡXは1996年にアーケードに登場した落ちゲー。パズルゲームです。
ツーのエックス、て名前がついていますが、Ⅰはありません。初登場いきなりⅡなのは、ストⅡのパロディですよーという意味です。


このパズルファイターで人気が出た二頭身キャラでそのまま格闘ゲームをつくったのが、1997年に登場した「パズルファイター」です。



まずベガが出てこないので、シャドルー絡みのストーリーは全然進展ありません。
今回のラスボスは、なーんとダン です!さすがカプコンさんにもっとも愛されているキャラ。


ほかにも、ご紹介できるキャラクターがたくさんいるので、春麗伝説正史の、ちょっち番外編としてシリーズでご紹介していきます。


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗
ポケットファイターでの春麗もちゃんとICPO捜査官ですが!去年まで麻薬組織を追っていたのに今年は


動物園から逃げ出した動物を追っています。


ちゃんと伏線なんですよー。動物園から逃げ出した動物を追っていないと出会えない&絡めないキャラがあとでちゃんと登場しますー!


そしてポケットファイターは「プレイヤーキャラクターとしては登場しないけど、ステージ背景にしっかり登場」というキャラが山盛りいます。順番にご紹介していきますね!




ポケットファイター版キャラはすごく人気があって、あとでCRストⅡにも登場しますが、今はポケットファイターメインで、シリーズでご紹介すすめますー。




【関連商品のご紹介】
1. ポケットファイター (PlayStation)

ポケットファイター



2. ポケットファイター (SEGA SATURN)

ポケットファイター











春麗伝説TOPに戻ります