つむら ちた さんの春麗(春麗Art #0038) | 春麗 CHUN LI MANIACS

つむら ちた さんの春麗(春麗Art #0038)

春麗 CHUN LI 038 つむらちた さん(日本)
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun-Li038
とってもやわらかい雰囲気の春麗。
ボディラインの細さのなかに、ちょっと好戦的な、ビンタも得意技です的な、喧嘩っぱやさを感じさせる

とってもセンスいい!腕のラインを描かれているファンアートだなあっ!!て思いました!

どんなシーン?て想像してみました。

これから試合。あ、そういえば。

この間、ちょっと変わった結び方をしたら百烈脚のヒット率が

めっさ上がった気がしたんだよね。今日もあの日の結び方に変えてみよう。ておもって

ブーツの紐を結びなおしているところ。

だってお顔が「ちょっといいこと思い出して、いまちょっとウキウキしてる」っていう雰囲気だから。

とってもステキなファンアートだと思います!!



【絵師さん情報】
つむらちた さんは日本のマンガ家さんです。
ジャンルは「おとこのこ」。
学校内4コマをメインに描かれています。

ちなみに、このイラストをアップされた2006年のお名前は、あまのいちいさん。

そのあと、公式サイトとブログを新設されたご様子です。
つむらちた さんのお名前でコミックスも出版されています。

2008年で更新がとまっていますが、とてもステキなイラストがたくさん公開されています。
ブログはこちら!>> めも

そして作品紹介も充実している、いまのHPはこちらです!>> Cside-つむらちた個人サイト-
 
つむらちたさん


【追記しました】2016.4.20
2011年7月31日にご紹介した、#0919 あまのいちいさんの春麗 も、つむら ちた さんの作品でした!

改めて追記いたします。

春麗MANIACS では、次のエントリーで つむら ちた さんの作品をご紹介しています!
#0038 つむら ちたさんの春麗
#0919 つむら ちたさんの春麗(2)(記事タイトルを変えました)



【追記しました】2016.4.20
つむら ちたさんの作品をご紹介します!
※ つむら ちた さんは、おとこのこ(男の娘)をテーマにした作品を描かれるマンガ家さんです。
念のために、用語解説しますね。

男の娘(おとこのコ):
外見や内面が、どうみても女の子にしか見えない男の人を指します。
娘、と書いて「こ」と読むところが特徴。

似た言葉に「女装子」(じょそこ)ちゃん、というのがあります。
この境界線は、じつは今でも論争中。

ちなみに、もっと昔からある「オカマ」とか「女装」(単語として、女装だけで完結します)という言葉も類似語にはなると思うけれど

創作の世界、とくにサブカルチャーの発信源となる人たちの間ではあまり使わない言葉になっています。

またメンタル面でも同性愛者とイコールではありません。どちらかというと、本人が中性的すぎて、男女問わずに周囲が勝手にくらくらになる、第3の性別。てイメージした方が早いかもしれません。


それで、あらためて「男の娘」と「女装子」の境界線。
定義はありませんが、わたしの個人的な感覚では

男の娘… 自分の自発的な意思や自己表現に関係なく、どうみても女の子にしか見えない。
ちなみに本人は、かわいい格好が大好きだけれど、かわいい女子と思われるコトを目的にはしていない。

女装子… 自己表現として女の子の特性を追及する人。だから自分が「かわいい女子」に見えるかどうか、かわいいと周囲に思われるかどうかが

本人のモチベーションに大きくかかわってきます。


そんな感じ。


それでは、つむら ちた さんの作品をご紹介します!


君は男の娘。 (POEBACKS) コミック

君は男の娘。 (POEBACKS)




電子書籍版:ミキの放課後