ネットPCを | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

引き続き、テンションあげるため、

楽しいことを書こうと思いますニコ


やっぱりいろんなことは心の持ちようで変わってきますよね。


さて本題。

ネットPCを購入しましたキラキラ


女性コンサルタントのオンとオフ

Eee PCseiです。


去年の春頃マロンくんねこに、

愛用していたB5サイズのレッツノートを壊され、

その後はデザインの勉強、CADソフト使用のため、

A4サイズの大きめレッツノートを一年くらい使っていました。




しかし。。。



重い。。。涙


Panasonicレッツノートは、

それでも軽め。

A4サイズで、1.3キロとかですから。




でも、小さな画面でパワポをいじることに慣れていた私には、

CADソフトを使うのも、小さくても大丈夫だったのでした。


まぁ、画面大きいと作業は確実にしやすく、

実際の仕事でお客様に画面をお見せしながらお話する、

とかだったら大きいほうがいいのでしょうけどね。


と。前置きが長くなりましたが、

とにかく、ノートPCなのに携帯性がよくない。

アカデミーヒルズで作業するにも重いと持っていくのが面倒。



で、ネットPCという市場が急激に広がっていて、

価格もかなり安なっているので、

EMの契約も新しく追加し(現在の契約は解約しますおんぷ

晴れて薄い持ち運びしやすいパソコンを手に入れましたWハート♪☆



今のところ新しい仕事は、

ノートパソコンを持ち歩くようなスタイルではないので、

会社帰りにお茶しながら、

さくっとプライベートなメール処理をしてしまいたいなぁ

なんて時に困っていたのです。



ピンクP.C*も可愛くて気に入りましたあげ

ハードの容量は少なめですが、

二台目持ち運び専用と割り切って、

重さと壊れにくさを重視。

重さ1キロの割に、10.2型のワイド画面は見やすいし、

キーボードもかなりしっかりしているので打ちやすい。


無料でネットワーク上のデータフォルダが60GB使えるし、

あんまり不便はなさそうです。


本体が入っていた箱もオシャレな感じで

テンション上がったし、

ネットPC探してる方にオススメですcat*