カラースキーム | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

女性コンサルタントのオンとオフ-20090204010736.jpg

卒業課題のインテリアカラーコーディネート。
ひとつの家全体をプランしていくのですが、

カラースキーム決めは、全てに影響する重要事項なのです。

カーテンや壁紙、タイル、
フローリング、カーペット、ラグなんかの
サンプルを大量に広げて、
ああでもないこうでもないと悩みながら決めてゆきます。

各部屋のカラーが素敵なことはもちろん、
家全体のイメージやカラーが一貫していなきゃいけないし、
課題全体のコンセプトとの統一も必要。

楽しいけど、難しい作業です。。。
先生が選ぶと、ほんとに素敵な組み合わせになるから驚きです。
まだまだこれじゃ全然ダメです(涙)。

みなさまのおうちも、
各部屋のカラーコーディネートちゃんとできてますか~?(^-^)
(うちは微妙です。。。)