*猿猴 | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【猿猴】

「私は猿猴。私を仲間にしたいだなんて、見る目あるじゃない! いいわよ、ついてっても。あなたといると面白そうだしね。あら、お近づきの印にキュウリを? やったぁ♪ 私、キュウリ大好物なの!」


種族:怪異 属性:水
年齢:15
身長:168 体重:52
B/86 W/62 H/89
趣味:キュウリ栽培


艶技:噛み砕き
効果:情熱タイプの攻撃大up


艶技:みだれ引っかき
効果:敵に6連続小攻撃


待:
『新鮮なキュウリってシャキシャキしていておいしいでしょ?』
『この衣装、かわいいでしょう? お気に入りなんだけど……似合う?』
『泳ぐ前には準備運動よ。あなたも一緒に運動する?』
『こんな寒い中泳いで凍えないかって? 慣れれば平気よ?』
『お腹減ったわぁ……こういうときにキュウリが役に立つのよね♪』


探:
『水辺は私の庭よ。ゴミを散らかしたら許さないんだから!』
『私は海にも川にも住めるのよ。すごいでしょ♪』
『海の案内なら任せて! ……要らない? あら、そう……残念』
『申年? どういうこと? ……よおく分かんないけど、めでたいってこと?』
『あんな所に馬がいる……イタズラしちゃおうかしら♪』


戦:
『寒くっても元気にね!』


服従up
『ふーん、幻獣王になりたいんだ……私で力になれるかは分からないけど、がんばるわよ? 水辺のことならお任せちょうだい!』


服従max
『夏は涼しい川辺を案内してあげる! 木陰は気持ちいいわよ! ……あ、河童と鉢合わせしたら嫌だから、静かな所を案内するわね』


【猿猴+】

「キュウリを持って喜んでる姿が河童と一緒……? ちょっとマスター、猿猴と河童を一緒にしてもらっちゃ困るわ。私は猿なんだからね! こ、このキュウリは返さないわよ? もらったものはもう私のものなんだから!」


趣味:キュウリ料理


艶技:きりさき
効果:情熱タイプの攻撃特大up


待:
『もぐもぐ……ま、待って……今キュウリ食べてるから』
『キュウリと芋とどっちが好きかって? キュウリに決まってるでしょう?』
『私は猿! 何度も言うけど、そこのところ間違えないでほしいわね』
『ちゃんと見てよ。ほら。おしりから尻尾出てるでしょう?』
『胸元が開きすぎだって? これそういう服だし……』


探:
『しっぽはデリケートなんだから、触るならゆっくりお願いね?』
『キュウリは夏が一番おいしいのよね~。そう思うでしょ?』
『河童と一緒にしないでってば! 失礼しちゃうわ』
『河童には負けられないから……私、頑張るの』
『私だって年中キュウリばっかり食べてるわけじゃないわよ?』


戦:
『おいしいキュウリのために!』


服従up
『河童はお子ちゃまでしょ? ちょっと前に結婚したって聞いたけど、あんなの信じられないわ……って、相手はマスターなの!? ちょっと待って……詳しく聞かせて!?』


服従max
『河童の結婚相手がマスターだったとはね……これはチャンスかも! お子ちゃま河童よりも私のほうが魅力的だってことを、骨の髄まで教え込んであげるわ!』


【猿水妖 猿猴】

「河童ってすっごくお子ちゃまなのよ。だから私、一緒にされたくないの。分かる? だって私、こんなにナイスバディなわけだし? お子ちゃま扱いされる理由がないじゃない」


趣味:尻子玉ゲット


待:
『私は大人だからゆっくりカラダに教えてあげるわ……ふふ♪』
『いい? まず河童との違いは……こら、あくびしないで!』
『拗ねてるんじゃないわよ、そんな子供っぽい真似しないわよ』
『お子ちゃま扱いされるのが、なにより嫌いなのよ』
『このお茄子? おめでたい感じでしょ? キュウリも好きだけどお茄子がすきなの』


探:
『茄子は嫌い? 好き嫌いしちゃダメよ? 大きくなれないわよ』
『今日から私が妻になってあげる……嬉しいでしょう? ふふ……♪』
『一緒に水辺のお掃除でもする? 体を動かすと気持ちいいわよ』
『この花? しっぽにまで気を配るのが最近のはやりなのよ♪』
『泳ぐときもこの格好かって? もちろん脱ぐけど……どうして?』


戦:
『私は大人よ。心もカラダもね!』


服従up
『まったくもう……あんまり河童と一緒扱いするなら私、怒っちゃうわよ? そうねえ……尻子玉でもいただいちゃおうかしら。デザートにはちょうどよさそうだし』


服従max
『まったくもう……あなたと話してる間に夕方になっちゃった。ゆっくりご飯食べながら、場所を変えてお話しましょ? 私のこと、じっくり教えてあげる♪』


Lv65 攻:19995 防:19995 姫力:15


【etc...】

ゴスロリ


【元ネタ】

-------------------------------

猿猴(えんこう)


広島県 及び中国四国地方 に古くから伝わる伝説上の生き物。河童 の一種。一般的にいう河童と異なる点は、姿が毛むくじゃらで猿に似ているところ。


金属を嫌う性質があり、海又は川に住み、泳いでいる人間を襲い、肛門から手を入れて生き胆を抜き取るとされている。女性に化ける事ができる、という伝承もあるようである。


ほんらい猿猴とは、猿(テナガザル )と猴(マカク )の総称で、サル のことである。

この生き物のモデルは、日本の隣国、中国南西部に生息していたテナガザル ではないかといわれている。