ダンピール | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【ダンピール】

「君、本当に人間? ……じゃあ、ちょっとほっぺをなめてもいい? ……私ってダンピールだから、汗の味でヴァンパイアかどうか見分けられるんだ~♪ ……え? 舐めさせてくれないの……? あやしい……」

種族:亜人 属性:闇
年齢:17
身長:160 体重:50
B/91 W/59 H/87
趣味:ヴァンパイアチェック

艶技:レジェンド・サンダー
効果:全タイプの攻撃極大up


艶技2:破魔の儀

効果:敵に極致的攻撃&残りHPをちょっと削る!

待:
『むむ……君、なんだか怪しい……私のカンがそう言ってるの!』
『ほっぺをなめさせてくれないのは……ヴァンパイアだからでしょ~!』
『……う~ん、この汗は人間の味だね……疑ってごめんなさ~い!』
『私はヴァンパイアハンターなの! かっこいいでしょ~♪』
『ヴァンパイアハントの成果は……イマイチ、かなぁ? なんでか逃げられちゃうんだよね……』

探:
『なに……? ほっぺをなめられるのが恥ずかしいの? どうして?』
『君、変わってるね……? 私のこと、怖いとか……思わなかった?』
『ヴァンパイアロードを懲らしめにきたの!』
『どうやってヴァンパイアを懲らしめるかって? ……力づく!!』
『君……ヴァンパイアロードに会いに来たの!? なんでなんで! どうして!?』

戦:
『君、悪いヴァンパイア……?』

服従up
『ヴァンパイアロードに会うのはやめておいたほうがいいんじゃない? あの人、やたらめったら強いから、生半可な気持ちで行ったらただじゃすまないよ?』

服従max
『ヴァンパイアロードは、君一人じゃきっとどうにもならないだろうから……私も手伝ってあげる!! ……なんで協力するかって? もちろん……人間が好きだからだよ♪』

【ダンピール+】

「ヴァンパイアロードのことはなんでも知ってるよ? だって私のママだもん。今ケンカ中なの! 私は人間とのハーフだから、みんなと仲良くしたいのに……ママったら人間をいじめてばっかりなんだもん。だからきら~い!」

趣味:ヴァンパイアにおしおき

艶技:パラダイス・ロスト
効果:全タイプの攻撃超絶up

待:
『私は人間とヴァンパイアのハーフなの! でも人間の味方だよ♪』
『大丈夫、君の血を吸ったりしないよ♪ ……そのかわり、ほっぺなめてもいい……?』
『ヴァンパイアたちは、話せば分かり合える。でもママったら……ほんっとに傲慢なんだから!』
『ヴァンパイアとは常に腕勝負! 殴り合いの先に相互理解があるんだよ!』
『同胞を狩るのはツラくないかって? ……大丈夫だよ、命まで奪うわけじゃないから』

探:
『話の通じないヴァンパイアはどうするかって? ……誤るまでくすぎりの刑!!』
『天然じゃないもん! ハーフだもん!』
『私はね、とにかくママが人間をいじめるのをやめさせたいの!』
『ママはほんっとに頑固だから……気を付けてね!』
『ニンニクきら~い! やめてよ~お肌がかぶれちゃう! かゆ~い!』

戦:
『人間をいじめるママはきらい!』

服従up
『君はヴァンパイアをやっつけに来たわけじゃないんだね? ……私も、ホントはみんな仲良くできると思ってるんだ♪ 二人で協力しようよ!』

服従max
『君の言うとおり、人間とヴァンパイアは仲良くできるはずなの! 今こそ新しい歴史の1ページを刻むべきだよね? よし、いまこそママを説得だ~!』


【etc...】

水着


【元ネタ】

-----------------------------------

ダンピールDhampir


東欧ロシア伝説 に登場する、ヒト吸血鬼混血 。「ダムピール」とも言う。

外見は普通の人間と変わらないが、不死である吸血鬼を殺す力を持つ。また、吸血鬼を探知する能力も備える。大抵は生まれてもすぐに死んでしまうが、成長した者は前述の能力を活かし、吸血鬼ハンターを生業とすることもある。


吸血鬼になった者は、人間だったころの家族の下に戻ってくることがある。その際、血液 ではなく性行為 を要求する吸血鬼がいる。特に、ジプシー の伝承では男性の吸血鬼にその傾向が強い。ジプシーの間では、そうして生まれてきたダンピールを男の子であれば「ヴァムピール」、女の子であれば「ヴァムピーラ」と呼ぶ。


ダンピールによる吸血鬼退治は、儀式のような形式を取る。笛を吹いたり、走り回ったり、目に見えない敵と戦った後、勝利を宣言する。