*ホワイトドラゴン | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【ホワイトドラゴン】
「貴様、何用だ!? 人間ごときが、ここに入ってくるでない! 私は主の留守の間、この城を預かる者だ! この槍で突かれたくなければ、今すぐここから出てゆけ! ……って、コラ! 勝手に行くな!」

種族:竜 属性:風
年齢:26
身長:168 体重:46
B/88 W/56 H/89
趣味:城の手入れ

艶技:白龍の息吹
効果:情熱タイプの攻防特大up

艶技:ライトニングボルト
効果:敵が1ターン行動不能になります

待:
『おい、貴様! そこで何をしている! 人間ごときが、この城に入るな!』
『主の留守の間、勝手な真似はさせんぞ! って言ったそばから勝手な真似を!』
『あれは私の火炎だ!火事ではないわ! 私の恐ろしさが分かったろ?』
『人間よ……大人しく帰れ。私も本当は……貴様を傷つけたくないのだ……』
『だから、入るなっつーの!言うことを聞け! 子供か、貴様は!?』

探:
『……アハハハ! おい! 尻尾をくすぐるな!! ナメているのか、人間……?』
『全く憎き奴よ……。貴様のように憎いのはレッドドラゴン以来だ』
『……ふぅ。無邪気なのか、馬鹿なのか……。貴様には呆れる……』
『貴様は、この城に何をしにきたのだ? 遊びに来たのか?』
『な、なに……? そんな要件で、この城に来たのか……?』

戦:
『人間よ……この城に何用だ?』

服従up
『私の役目は、この城の護衛だ。貴様と遊んでいる暇などない! 言っても分からぬのなら……焼き尽くしてやろうか?』

服従max
『な、なに……? 私に会いに来たと……? 美しき白き竜の噂を聞きつけて……? う、美しきなどと……! まったく正直な奴だ……』

【ホワイトドラゴン+】
「しつこいぞ! ……貴様の仲間になどならぬわ! 私にはこの城を守るという義務があるのだ! 貴様がいくら説得しようと所詮無駄な話……さっさと立ち去るがよい!」

趣味:城の護衛

艶技:飛翔する勇姿
効果:情熱タイプの攻防特大up

待:
『なぜ私が手を貸さなきゃならんのだ?』
『き、貴様の仲間に……? 何で、ならなきゃならんのだ!』
『私が誰のために、この城にいてもいいだろうが!』
『貴様が私を従えるにふさわしい力を持っていると……? フン! 笑わせるな!』
『なぜそこまで私にこだわる……? その手にはのらんぞ!』

探:
『ほう……私の鎧が気になると……? なかなかイイ目をしているな!』
『好きな男性のタイプだと……? 貴様……変態なのか!?』
『好きな食べ物? ……ケーキだが、貴様お見合いのつもりか!?』
『貴様……しつこいぞ! 灰塵にされたいのか!?』
『私の力を欲する者は貴様だけではなかった……だが、貴様は他の奴等とは何か違う……』

戦:
『いくら説得しようと無駄だ!』

服従up
『馬鹿を申すな! 私がこの城の護衛を放棄して、貴様と旅に出るなど……ありえるわけなかろう! それなのに……この戸惑いは一体……?』

服従max
『今さらこの城を出ることなど……できぬ! ずっとここが居場所であったし、それに……主を待たなければならない……。貴様の気持ちは、確かに嬉しいが……』

【白龍降臨ホワイトドラゴン】

「……ハッ! いかん、いかん! つい口車に乗ってしまうところだった! 貴様など、そう容易く信じるものか!! 人間よ! この槍で、天に召されるがよい! 私には……待ち続けなければならない人がいるのだ!!」

趣味:城のプラモデル作り

待:
『人間とは……いつも勝手な生き物だ……。そう……私の主も……』
『……ハッ! ついつい貴様の口車に乗せられるところだった! ナメるな、人間!』
『主を裏切ることは出来ぬ! だから貴様と旅はできん!』
『貴様のことなど……そう容易く信じられるものか! 人間め……!』
『もぅ惑わされぬぞ! 人間よ……我が槍の錆になるがよい!!』

探:
『「行ってくる」と戦いに出かけたきり……戻ってこぬ……。私は……今も待ち続けている……!』
『私は……ずっと主を待っている……100年以上もだ……』
『言うな! わかっておる! 我が主は、もう……! ……わかっておるのだ……』
『人間は……いつも勝手だ……。悲しいのは、もう……たくさんだ……』
『お前は優しいな……。私のために泣いてくれるのか……? ふふ、変な奴だ』

戦:
『人間など信じられるか!』

服従up
『虚しく待ち続ける私を……お前は慰めてくれるのか……? 私を悲しませたり、喜ばせたり……本当に人間は勝手は生き物だ……』

服従max
『もう主を待つ必要はなくなった……。なぜならお前が新しい主となったからな……。我が主の命、これからは全力で守っていくぞ!』

Lv85 攻:23679 防:22770 姫力:20

(マスターソウル:白龍玉ホワイトガイト)


【persona】

------------------------------------

麻祁のブログ

白い竜(しろいりゅう、 : White Dragon


アーサー王伝説 等に登場する伝承のドラゴン である。


 サクソン人アングル人 は、ローマ軍 の軍旗のドラゴン を見てこれを真似し、時折、これを彼らの軍旗として用いた。当時のゲルマン人 にとって白いドラゴンは民族的象徴であった。


 ローマ軍撤退によって生じた軍事力不在のブリテン島にサクソン人アングル人 が渡来した。そこでブリトン人 とサクソン人の戦いが始まった。赤い竜と白い竜はその民族の争いの象徴でもあった。


【relation】

レッドドラゴン