*ステンノー | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【ステンノー】


「ゴルゴン姉妹の長女、ステンノーとは私のこと……! オマエ、何物だ!? ……まさか私の妹たちを狙いに来たんじゃ……。えぇーい許さんっ!! 私と勝負しろ! 妹たちには指一本触れさせないぞ……!!」

種族:怪異 属性:光
年齢:21
身長:153 体重:48
B/91 W/58 H/87
趣味:蛇髪シャンプー

艶技:女の意地
効果:情熱タイプと妖艶タイプの攻防大up

待:
『不審な動き……オマエを敵とみなす!!』
『エウリュアレーとメデューサは私のかわいい妹だ』
『ゴルゴン姉妹の長女としてのプライドがある……!』
『強そうには見えないが……本当に戦ってもいいのか? 手加減しないぞ?』
『蛇にも気を付けた方がいいぞ? ……なんせ私よりも凶暴だからな!』

探:
『どこへ連れて行く気だ!? 早く勝負しろ!』
『戦う場所を選ぶなど……素人のすることだ!』
『炎蛇剣の切れ味は鋭いぞ? ……降参するなら今のうちだ!』
『この私と互角に渡り合うとは……面白い! もっと戦いを楽しもうではないか!』
『敵だと? ……そんなのさっさと片づけて私との勝負に集中しろ!』

戦:
『妹たちは私が守る!』

服従up
『なかなか張り合いのあるヤツだな……! しかし、この百戦錬磨の私を打ち破ることは不可能だ!!』

服従max
『もし私に勝てたら、この体は好きにしていい……。だが、私のふたりの妹には絶対に手を出すな! わかったな!』

【ステンノー+】


「私の炎蛇剣をかわすとは……オマエ、只者ではないなっ! ……ん!? よく見ると、なかなかいい顔をしている……い、いやいや! 今は真剣勝負の真っ最中! 邪念を捨てなくては……っ!!」

趣味:ネイルアート

艶技:狂喜乱舞
効果:情熱・妖艶タイプの攻防大up

待:
『蛇髪ゆるふわパーマでもかけてみようか……』
『エウちゃんは捨て猫がいると、いつも家に持って帰って来るんだ』
『メデューサちゃんは従順な姫だが……時々身内に毒を吐く……』
『三姉妹のケンカは凄まじいぞ……』
『ちょ、ちょっと待て! ネイルが剥がれてしまった!』

探:
『炎蛇剣は強度を保ったまま、鞭のようにしなるのだ!』
『精神を集中させて、熱を感じ取る……そこだ!!』
『蛇髪はどこまでも伸びる……! その体に巻き付けてやろう!』
『そんなに私の眼を見るな! せ、戦闘に集中できないだろ!?』
『ずっとひとりで妹たちを守ってきたんだ……。誰かに守られたことは一度もない……』

戦:
『くっ……油断してしまった!』

服従up
『こんなにも充実した戦いは久しぶりだ……。やはり実力者との真剣勝負は面白いな! まだまだこれからだぞ……!』

服従max
『攻撃に力が入らない……。なぜだ……? て、手加減なんかしておらんぞ! ……しかし、この不思議な感覚は一体なんだ……?』

【強力彩姫ステンノー】

「ま、まさか……この私が返り討ちにされるとは……こんな屈辱初めてだ……! 大切な炎蛇剣を折られ、服もボロボロに……。も、もうよい……完敗だ。私のことを好きにするがいい……!」

趣味:炎蛇剣演武

待:
『返り討ちにされるとは……エウちゃんとメデューサちゃんに合わせる顔がない……』
『お願いだ! ……オマエの実力……認めてやる!』

『悔しいが! オマエの実力……認めてやる!』
『負けた相手がオマエでよかったのかもな……』
『三姉妹の中では私が一番の美人だぞ? ……オマエはどう思う?』

探:
『笛の音色が聞こえると、つい体が反応』
『まさか私の炎蛇剣が折られるとはな……。同時に私の心……。イヤ、気にするな……』
『オマエを石に変えてしまえば勝てたのかもな……』
『私が誰かに従うなんて……初めてのことなんだからな』
『地面から微かな振動が……何か来るぞ!』

戦:
『どこからでもかかってこい……!!』

服従up
『負けたことを糧に、私はさらに強くなるぞ……オマエの実力をいつか必ず上回ってやる……! それまでは私と一緒にいる! いいな?』

服従max
『妹たちもオマエのことを慕っていたようだが……退いてもらった! ……長女の特権で、私がオマエを独り占めする! 文句はないな……!?』

Lv65 攻:16968 防:16968 姫力:16

---------------------------

ステンノー古希 : Σθεννώ, Sthennō : Sthenno


ギリシア神話 に登場する怪物 で、ゴルゴーン 三姉妹の長女である。


ギリシア語でステンノーは「強い女」の意。この名は元々他のゴルゴーンの姉妹たちの名と同様、 の女神の呼称だったとされる。


テノー(Stheno)とも呼ばれ、日本語 では長母音 を省略してステンノとも呼ぶ。

ポルキュースケートー の娘。妹にエウリュアレーメドゥーサ がおり、メドゥーサ以外の二人は不死身だったとされる


ゴルゴン 三姉妹】

次女『エウリュアレー 』 三女『メデューサ