体の調子が悪い時に食べたいもの | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

会社で、いつもはおしゃべり好きなジャネスなんですが、

午後の3時くらいから急に静かになったんです。

ちょっと疲れているのかな?と思い、さほど気にしてなかったのですが、

一応、大丈夫?と声をかけてみました。

ジ 「なんか、ちょっと・・・胸の辺りが・・・」

と言って、胸の辺りを抑える彼女。

大丈夫なの?(((( ;°Д°))))

心臓発作でも起こしかけているとか?・・・

私 「え?大丈夫?」

ジ 「I think I need more rice.」

え?ライス?お米?(  ゚ ▽ ゚ ;)

こういう時、未だに自分の英語力を疑います(笑)

その後、キッチンに行って、トレジョで買ったてきた

ジャパニーズスタイルのフライドライスを温めて食べ始めた彼女。

それが功をなしたのか(え?)、その後ケロッとしてました。

意味不明(爆)

ただの空腹だったのか・・・( ̄ー ̄;

住んでいる国によって、体の調子が悪い時に食べるものって違いますよね。

例えば、日本ならお粥、アメリカならチキンスープ、みたいな。

彼女にとっては、トレジョのフライドライスがそれだったのかも知れません(そんなわけありません)

でも、日本人のお母様に育てられた彼女なので、

病気の時は、いつもお粥を食べていたそうです。

ちなみに私は、カレーライスとバーガーが食べたくなります(は?)