ライフライン | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

クリスマスに、思いがけなく携帯Watch、GizmoPal2をもらったトーマス。

もちろん、学校にもデイケアにも持って行けないので、

家に帰ってきてからとか、冬休みに家にいる時にしか使えませんでした。

ト 「何時だったら電話してもいい?

   マミーが会社で忙しい時に邪魔したくないから。」

なんと!

この子はそんな気遣いも出来るようになったのか。

大丈夫、マミーはマルチタスクの天才だから、

会社とブログ、そして電話の対応だって出来るのよ( ̄▽+ ̄*)∑(゚Д゚)

私 「トーマスだったらいつもで大歓迎。

   何かあったらいつでも電話してきてね。」

なんて言った私がバカでした。

子供は正直、私の言った言葉を100%信じて、

一日に6回も電話してきました(爆)

恋人かっ!(笑)

最近は用がある時しか電話せず、

その多くもテキストだったりするので、

こんな風に電話がかかってくるのって逆になんか新鮮です(笑)

私の友達の中には、早くに結婚して子供が出来た人もいて、

そういう人達が中学生、高校生の子供とラインのやり取りするのをみて、

なんかいいな~なんて思っていましたが、

私もちょっと仲間入りした感じがして嬉しかったです(え?)

私の同僚で、シングルマザーの子がいるんですが、

彼女も7歳の娘にこの携帯Watchをプレゼントしたみたいです。

週末に、父親のところにVisitationに行く時とか、

これでGPSで居場所がわかったり、

いざとなったら子供が連絡して来たり出来るので

今までよりも安心して子供を父親のところにやれるって言っていました。

この父親って言うのが、酒癖が悪い男だそうで。

シングルペアレンツが多いアメリカなんで、

こういう子供用の携帯Watchはちょっとしたツール、ライフラインなんだろうなって思いました。




国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


にほんブログ村