クリスマスにも☆彡『紅茶チキン』 | Luv♥Kitchen

Luv♥Kitchen

Miss Universe Japan2011「ビューティキャンプ」講師及び医療プロジェクトLuvtelli Tokyo&NY主宰、細川モモとLuvtelli TeamのNR、管理栄養士、米国臨床栄養士、薬剤師etc..、そして料理研究家Maricoによる前例にない料理研究チーム『Luv♥Kitchen』の公式BLOGです!

みなさん、こんにちは!
ラブテリ管理栄養士のKaoRiです。

もうすぐクリスマスですね☆★☆
今日はクリスマスにも活躍できるレシピをご紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ブレンダ11月号にも掲載されたものです。

丸ごと一羽を使わなくても作れる簡単ヘルシーなレシピ♡


「紅茶チキン」

photo:01




photo:02


・鶏モモ肉脂身つき 200g(2枚)
・紅茶パック 1袋
・水 1ℓ
・ゆで卵 1個
・ポン酢 大さじ2


photo:03


1, お鍋に1リットルの水をいれ、紅茶のティーパック、鶏肉を入れる。
2, 1を強火にかけ、沸騰したら中火で約20分。
3, 別鍋で茹でたまごを作り、殻を剥いて2の中に入れ、煮たまごをつくる。
4, お皿に盛りつけ、ポン酢でいただく。

ーーーーーーーーーーーーーーー

チキンはアミノ酸スコア100といって、アミノ酸のバランスがよいたんぱく質の一種です。

脂身が気になる場合は食べる時に外してからいただきましょう(*^◯^*)

お肉のたんぱく質を消化するために助けてくれるのが発酵食品!

実は紅茶は発酵食品のうちの一つなんですよ目

ゆで卵もアミノ酸スコア100のバランスよいたんぱく質です!

疲れが気になるこの時期にもオススメ[みんな:02]

ぜひお試しくださいね( ´ ▽ ` )ノ


それではまた[みんな:02]




















Luv赤ハートKitchenレシピブックの購入はこちらまつ毛付きの顔

↓ ↓ ↓ ↓