ピーマンじゃこ炒め☆ | Luv♥Kitchen

Luv♥Kitchen

Miss Universe Japan2011「ビューティキャンプ」講師及び医療プロジェクトLuvtelli Tokyo&NY主宰、細川モモとLuvtelli TeamのNR、管理栄養士、米国臨床栄養士、薬剤師etc..、そして料理研究家Maricoによる前例にない料理研究チーム『Luv♥Kitchen』の公式BLOGです!

こんにちは!

寒い日が続きますね。
年末に向けて忙しくなりますが、体調を崩さないようにしましょう!
Luv赤ハートKitchen Bolgが皆さんの健康をサポートできれば幸いです。

今日の一品は…

$Luv?Kitchen

家族にも好評な「ピーマンじゃこ炒め」
(ある時は茄子を加えても美味しいです)

ーーー
☆作り方☆

➀ごま油でじゃこを炒める
➁香ばしい匂いがしてきたらカットしたピーマンを加えて炒める
(茄子を加える場合は茄子を先に炒めるようにしましょう)
➂ピーマンに火が通ったらめんつゆを回しかけて出来上がり!!

ーーー

茄子は事前に塩水につけておくとフライパン上で余計な油を吸い込む事を防げるので、
ダイエット中の人はひと手間かけることをおススメします。
ピーマンやパプリカの鮮やかな色はアンチエイジングパワーの素ですし、
茄子は消化器官の健康を整えてくれるため、口内炎などが気になる人にもおススメのメニューです☆

発芽玄米を美味しくいただけるので、私のお気に入りの一品です。

以上、三品をお届けしました☆


次は何をUPしよう~

お楽しみにばいばい