ケサランパサラン スムースリップス | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x



ケサランパサラン スムースリップス \2800
以前コチラ でご紹介したケサランパサランのスムースリクイドリップスと同時に発売になった、スティックタイプのルージュ スムースリップス。スムースリクイドリップス同様、荒れてしまった唇の表面に接着膜を形成することで、唇が滑らかに整い潤いが長時間持続するという処方。

モニターさせて頂いたスムースリクイドリップスと同じ F01というお色を頂いたので、こちらも紹介させていただきますね。


F01はこれからの季節にぴったりなコーラルオレンジ。ぱきっとした明るさもありつつも、肌馴染みの良いお色で普段使いにもピッタリ。日焼けしたお肌にも、色白さんにも合いそうなお色です。


お肌に触れるとワックス成分の構造が解けて、体温でペースト状のオイルが溶け出す仕組みになっているのだとか。実際に唇に塗布してみても、一般的なリップスティックよりも滑らかに、するすると伸びる感触。お色がベタっとのるのではなく、ちょっと透け感がありつつもしっかりコーラルオレンジに発色する、不思議な質感です。オイルのせいか、グロスのような程よい艶感も出るため唇を立体的にふっくら見せてくれます。

ただ、荒れていたり乾燥している部分があると、どうしてもそこに溜まってしまって綺麗に見えないのは事実。やっぱりリップスティックなのでどうしても仕方がないことなのですが「荒れによる凸凹を瞬時に滑らかに」というのはやっぱりちょっと無理があるかな。


ただ、土台がしっかり潤っていると、とても綺麗に色付きます。これ、グロスも何も重ねていないのですが、艷やかな質感ですよね。ゴールドのラメが入っているので、これが更に唇を立体的に見せてくれているかも。

単体でも良いのですが、唇の荒れが気になるなという時は、上からスムースリクイドリップスを重ねれば解決。とろんと粘度の高いグロスなので、荒れも皮むけもカバーしてくれ、つるんとした唇に見せてくれるので助かっています。もちろん同じお色同士なので、相性も抜群です。


どちらのパッケージにも共通しているメタリックゴールドのボディにシルバーキャップ。外から見た時にどのお色なのかが全くわからないので、その辺が考慮されていたら良かったのに!数色持っている人にとっては毎回キャップを開けて中身の色を確認するのは苛々の元でしょうね^^;

シアーで艶感のある仕上がりと、肌馴染みの良いコーラルピンクのお色がとても気に入っています♪