Pompadour カモミール&ミントティー | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x


Have an aromatic life!-110716_183809.jpg

ポンパドールのハーブティ。ちょこちょこ、頂いています紅茶先日頂いたのはこちらのペパーミント。ホットで頂いたのですが、清涼感に驚き!喉の奥から胃の中まですーっとする感覚が新鮮です。

お湯を入れた瞬間にペパーミントガムの香りが部屋中に充満し、それだけでもアロマセラピー効果があるのではと思ったほどですが、飲んでみると体中がスッキリしますキラキラ

これは気分が悪い時、食欲がない時、仕事中のリフレッシュなんかにも最適。アイスで飲むとまた違ったお味が楽しめそうです。ミルクやはちみつを入れても美味しいそうですよ~!

Have an aromatic life!-110716_183821.jpg

こちらはカモミール。お湯を注ぐとカモミール特有の青りんごの香りがしますね~音符もう、本当に良い香り。私カモミールの精油は何故か強くて苦手なのですが、この香りは大好きなのです。甘みはないのだけど、香りは甘くてフルーティ。飲んでみるとハーブの青臭さが一切感じられず、爽やかですっきり飲みやすい。いくらでも飲めちゃう感じです。

カモミールティは精油同様、リラックス効果があるとされていて、不眠症の方にお勧めですね。冷え性や生理不順にも良いとされます。私は眠る前に平気でコーヒーを飲みますが、やっぱり眠る前にはカフェインよりもこういう自然の効能があるものがいいな~と思います。コーヒーの香りも個人的にはリラックス出来ちゃうのですが、効能という面では劣りますものね。コーヒーには利尿作用があるから、眠る前に飲むとやたらトイレ行きたくなっちゃうし。ハーブティも利尿作用はあるので、眠る1時間前くらいに飲むのが良いですね↑↑☆

ちょっと前までハーブティが苦手だったので、こういうハーブ系よりもフルーツがブレンドされているものの方が好きかな?と思っていたのですが、実際頂いてみるとポンパドールのハーブティはどれも癖がないので、ハーブ系でも全然臭みや苦みがないので飲みやすいし、むしろハーブ系の方が美味しく感じます。購入検討中です星


ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中


日本緑茶センターショッピングサイト