素ネイルもツヤツヤ♪TSUYANAIL | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

数年前まで月1で行っていたネイルサロン。毎回ジェルネイルでどんな色にしようかな~と考えるのも楽しみでした。サロン通いをやめた当時は、素ネイルなんてスッピンと同じくらい恥ずかしい汗と思っていたのですが、もうここ最近は慣れて素ネイルもなかなか綺麗なのではないかと思い始めました。素だと私の爪はふにゃふにゃなので、常に短くしています星短いと、濃い色のネイルポリッシュが可愛く乗るし、最近はずっと短い素ネイル。そんな私がちょっとハマってるのがこちら↓

Have an aromatic life!-110923_145536.jpg

爪磨きなのですが、削らずにツヤを出すスポンジタイプ星以前PLAZAでレブロンのこういう爪磨きを試したことがあるのですが、驚くほどツヤツヤになって、ちょっと欲しいな~とうっすら思ったのを思い出しました。素ネイルの時
にこそちゃんとお手入れしないと、手元は案外目立ちますからねダッシュ

Have an aromatic life!-110923_145826.jpg

中身は可愛いケーキ型になっているのですハート”11これ可愛いだけでなく、切り取って持ち歩けるから便利なのですよ~。点線が入っているので手で簡単に切れちゃいます。

Have an aromatic life!-110923_145555.jpg

手順はこんな感じ。パフの白い面で爪をキュキュっと磨くだけ。1個ピースで10~20本分磨けるとのこと。普通の人より爪が小さい私は、倍くらいいけちゃうかしら…笑

Have an aromatic life!-110923_145633.jpg

今の爪はこんな感じ…。本当短いです犬?

Have an aromatic life!-110923_150545.jpg

ケーキ1ピースを切り取るとこんな大きさ。結構小さいのですが、この角の部分なんかが爪の細かい部分まで磨けるので便利なのです。尖っている部分があるとやっぱり磨きやすいですね。小さいのでポーチの中でも邪魔にならないし、持ち歩きにも便利で嬉しいですキラキラ2こちらでキュキュっと磨いてみました!

Have an aromatic life!-110923_150706.jpg

ちょっと見づらいかもしれないのですが、ツヤが出ましたのはーとトップコートを塗ったくらいツヤツヤかと言われればそうでもないのですが、逆にこの程度のさりげないツヤ感が丁度良く感じます。きちんとお手入れしているな、と感じられる上品な素ネイルに仕上がりますきゃっ磨くとツヤが出る、というのが面白くて、暇があればキュッキュと磨いています笑両手の爪を磨くのにも1分かからないくらい、すぐにツヤが出るのも良いですね。

Have an aromatic life!-110923_170846.jpg

こんな感じでネイルケアしていますぐぅ~。TSUYANAILと、Love&toastのハンドクリーム、そして洋ナシの香りが大好きなネイルオイル星これからの乾燥する季節も、ツヤツヤな手元を目指したいですね雪の結晶



株式会社バイソンのファンサイトファンサイト応援中