キングダム ツーステップマスカラ | Have an aromatic life!

Have an aromatic life!

Just random notes written by a true beauty junkie! Sharing my thoughts on beauty products from all over the world x

@コスメでも800件以上のクチコミと平均評価4.7を超える高評価な「キングダム ツーステップマスカラ」eye lush最近はナチュラルにしたい時は不二子ちゃんマスカラを、バッチリ化粧しました顔になりたい時はフェアリードロップス、と使い分けているのですが、(もしくは不二子ちゃんにフェアリーを足すと長くて濃い最強まつ毛になれますハート”11)話題のツーステップマスカラも使ってみました。

Have an aromatic life!-110309_202139.jpg

パケが黒っぽいのでどうしても携帯が写りこんだり光を反射してしまったりで全然綺麗に写真が撮れなかったの…お許しください↓↓キャッチコピー素晴らしいです。「これ1本でつけま超え」まじかーきゃっ御覧の通り、下地とマスカラが1本になっているタイプです。こういうタイプのマスカラは以前ロレアルを使ったことがあるのですが、下地に繊維がモリモリ入っていて、マスカラがダマになってしまったことがあります。それ以来、下地ってめんどくさいしなぁ・・・と避けがちに。でもつけまつ毛越えちゃうんだったら使ってみないなんてもったいない!と、早速使ってみました。

Have an aromatic life!-110309_202426.jpg

私ってケチな人間だから、下地と半分になってるとすぐなくなっちゃう気がしてケチケチしてしまう。だって~容器ちっちゃいじゃない?真ん中の部分もうちょっと小さくてもいいんだけど。(筋金入りのけち)

Have an aromatic life!-110309_202544.jpg

こちらの下地は「カールメモリーポリマー」という、形状記憶成分が入っています。(普通の合成ポリマーですが。)そして白くなりにくい半透明な下地なのもポイント星そうそう~白くなっちゃうのが嫌だったのです。更にはヒアルロン酸やパンテノールなど4種類のトリートメント成分も配合されています。一度塗りでカールキープ、二度塗りでボリュームアップ効果があるとか。

Have an aromatic life!-110309_202638.jpg

黒い方は「ボリュームアップ&ロング」ということで、マスカラに求める要素両方を兼ね揃えているらしい…。最強ですね発見まつ毛1本1本に密着するゲル&ワックス、繊維が配合されています。残念ながら私の好きなフィルムタイプではなく、水にも汗にも負けないウォータープルーフタイプですダッシュウォータープルーフのマスカラってとっても久しぶりマスカラ

Have an aromatic life!-110310_090257.jpg

まずこれが下地だけをつけたところ。若干毛先が白っぽくはなっていますが、今まで思っていた「下地」のように真っ白にならないところに感動!一度まつ毛にブラシを通すだけで、ピタっと形状記憶される感じ。乾くまでちょっと待って、黒の方を重ねてみると・・・

Have an aromatic life!-110310_090542.jpg

こんな感じs.heart**下地が乾いた時点で、黒を重ねるとまつ毛がパリパリしてる感じ。ダマになるかな?と思いきや、ぜーんぜんダマになることなく、綺麗にセパレート↑↑☆繊維は入っているものの、不二子ちゃんのようにグングン伸びるということはないのですが(見た感じ地まつ毛とあんまり長さ変わってないし)特筆すべきなのはそのカールキープ力。夜までくるんと上向きまつ毛をキープ出来たのには驚きおっきいびっくりいつもちょっと下がってきちゃうのですが、このマスカラを付けると夜までぱっちり。ま、確かにフサフサまつ毛、というわけじゃないのだけど、その「つけま超え」ってキャッチフレーズの通り、つけまつ毛系のぱっちりまつ毛が1日キープ出来るのは嬉しいですキラキラ

ウォータープルーフなのが若干面倒ではありますが、それでもこのマスカラとっても良いです。カール派の方には絶対お勧め~!逆に何度も重ねないほうが綺麗かもしれないですね。@コスメで高評価なだけある星大満足です!本当、近頃のプチプラコスメってすごい~~↑


マスカラ
下地

ツーステップマスカラ