新羅ホテルでアカスリ!!夕方からもひたすらホテル満喫。 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。



8月/韓国11泊12日ロングステイ暮らすように旅する<後半>


カルビチム夕ご飯 のあとは、もう1回分残ってたアティジェのデザートセットクーポン で、またマカロンとcafeいただいてきて、プールに持ち込み。

また、プール。。。

ホテルに滞在してる時間の半分以上??ほとんど??水着の今回。Urban Island夜もいい けれど、お昼もいい。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

こちらテレビ付のカバナスウィートルーム。空いてたので使っていいよーって。たぶん、前日から、いろいろ質問する日本人また来た。。。クローズタイムまでそんなに時間ないし、説明するのが面倒だから、どうぞって感じだったのかも。


たぶん、このお部屋やプールサイドの席は予約制みたい。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

昼の部が18時までだったので、それまで約1時間のんびり遊んで、次はジャクジーへ。アウトサイドにもインサイドにもジャグジーあり。


のんびりジャクジーしてたので、写真撮るの忘れてた。。。ジャグジーもいい。幸せ。



そのあとは、お部屋に戻って着替えだけもって、サウナという名の大浴場へ。このラクチン感覚がいい。


サウナも新しいから、すごくよかったんだけれど、写真撮らず。。。とゆーか撮影禁止だと思うので、写真なし。


サウナは宿泊者は無料。お部屋のシャワールームもすごくいいけれど、キレイな大浴場は、やっぱり日本人的には最高。旅の疲れが取れるぅ。


朝、コンシェルジュの方に、アカスリを予約入れてもらってたんだけれど、この時の対応も悪くはないけれど。。。”たぶん”4万W”ぐらい”ですってことで。。。たぶん??ぐらい??コンシェルジュなのに・・・


まぁーいっかぁーってことで、予約してたんだけれど、正直ちゃんと予約が通ってるかも疑問。。。

8時になったらアカスリルームのアジュマに予約してるんだけれどって伝えたら、ちゃんと伝わってたみたいでよかったぁ。。


でも、値段は4万5千W。まぁーサービス料考慮したらこんなもんかと。。。普通のチムジルバンだと入場料1万W+アカスリ2万Wぐらいで3万Wぐらいなので、1.5倍の料金設定。ホテルだし、まぁーガマンできる範囲内。もちろん、お部屋にチャージなのでお金のやり取りもなし。


基本普通のチムジルバンと変わらず。。。ただ、ベッドごとに仕切りがあるのと、アジュマが黒のブラ+パンツではなくて、ヒョウ柄のブラ+パンツがユニフォームってのが違うだけだったかも。。


わたしのアジュマも友達のアジュマも日本語不可だったので、あんまり新羅ホテルでアカスリする日本人がいないのかぁ??


アカスリは適度な強さで上手かなぁー。って感じ。旅の疲れをぜーんぶ流してもらって、最高に気持ちいー。


すっきりお風呂の後は、お部屋のベッドを楽しもうってことで、夜はのんびりお部屋で最高に気持ちいーベッドでダラダラぁ~。


アウトサイドプールは、11時まで結構ガンガン音が鳴ってる状態なので、お部屋で静かにのんびりしたい場合は、レセプションの方がおすすめしてくれたように、シティ側のお部屋がいいかも。


でも、個人的は全然気にならないので、南山側のお部屋で大正解だったぁ。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-



めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

外にソウルタワー見ながら、過去最高に気持ちいーお気に入りの新羅ホテルのベッドでソウル最終日就寝。爆睡。


これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報


上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


AmebaGG認定!!AmebaGGおすすめブロガー


※メッセージを送信についてのお願い※
※アメンバー登録についてのお願い※