アックジョンの素敵な女性専用ゲストハウス | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


2013年3月/韓国ソウル7泊8日春旅行


前半の定宿をチェックアウトして、お友達と合流した後半はアックジョンにあるゲストハウスへ移動。清潔感があって、素敵なゲストハウス。


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-


めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-


チェックインといっても、コネストですでに支払済だったので、名前伝えただけでお部屋へ。案内してくださったアジュマは一言も話さないんだけれど、日本語の説明書読んでなんとなく理解して。。。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

ウェルカムドリンクもおいしかったぁ。


アパートメントの1室を改装してゲストハウスとして利用されているので、お家感があって1人旅の人にはいいかも。

朝ごはんは、泊まってる人ここでみんな一緒に家族みたいに。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

アジュマも笑顔でいい方だし、とっても清潔感のあるゲストハウス。朝ごはんもアジュマの手作りブレックファースト。


一人旅女子の方がたくさん泊まってらっしゃって、朝ごはんのときに少しお話する機会があったので、聞いてみるとリピーターさんや長期滞在の方も多かったかなぁ。

一人旅で病気になると困ったりするけれど、ここに泊まってて助かったとか。。。みなさんかなりお気に入りのゲストハウスだって仰ってました。

ただ、入口近くのお部屋は、オンドルが全然効かないとか、反対に効きすぎるといった不都合もあるみたいだったけれど。


個人的な感想は。。。

お部屋は全く問題なし。オンドルもちょうどいい感じだったし。。。お部屋が2階で、そこまで階段なので、スーツケースもって上がるのが大変って以外に特に問題なし。


ただ、団体行動が苦手なわたしとお友達の2人組には、ちょっと辛かったかも。門限はないんだけれど、シャワーは12時まで。

ってことで、毎日夜はシャワーをあきらめ、忍び足で帰ってきて、朝にシャワーに入る毎日。。。歯磨きするにも、音が気になるので、とにかく息を殺して、気使いすぎて疲れたぁ。。。


で、門限ないけれど、玄関を開けたり閉めたりするときに、ピロピロピーッって音がするし。建てつけも若干わるいから、ドア閉めるときに結構ガチャンって感じだったので、遊びに旅行に来てるのにもかかわらず。。。とにかく早く帰らないとって思う毎日。。。とはいえ、結局1時過ぎることになってて、ドキドキしながら帰るという毎日に。。。


ということで、ちゃんとした旅行生活ができる方には、とってもいいお宿かなぁーと思うけれど。

夜な夜なウロウロしてることが多いので、リピはないなぁ。。。


アンゲストハウスの詳細はコネスト さんで。

これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

<2013年>

54    1月/ソウル3泊4日観劇旅行 (完)

55    1月/ソウル2泊3日お気軽完全おひとり様弾丸旅 (完)

56     3月/韓国ソウル7泊8日春旅行 (更新中)


2012年までのスケジュールはこちら >