東大門で初両替 | めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

めいるめいる あじゃあじゃ-ほぼ韓国ソウル旅行-

2007年12月のソウル旅行からはじまった怒涛の韓国旅行も70回を超えて、完全卒業モード。
でも、旅行に逃避する毎日(めいる)は相変わらずです。


10月ソウル3泊4日大人女子3人修学旅行

いつもは明洞に行くついでに、いつものレートがいい両替所で両替するんだけれど。。。


今回のお友達が行きたいところ、やりたいこと全部詰め込んだスケジュールでは。。。

時間もないし、とりあえず明洞に行く予定もなくて。。。


ホテル近くの両替所で両替。梨泰院、明洞以外では、初めての両替。

ソウル1回目は何もしらなくて、とりあえずその辺で両替して、2回目はたまたまイテウォン近くに泊まったのでレートのいイテウォンで両替して、ソウル3回目から愛用してるセブンイレブン横の両替所、その後できた大使館前横の両替所以外では両替したことなくて。。。


<過去の両替レポはこちら>

明洞で両替とお茶とSJ

明洞の両替所

明洞いつも高レート両替所が…

朝のお散歩<韓流館→明洞で両替→明洞「イケメンですね」ロケ地>



ご用達のGS25の隣にある両替所で両替することに。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

奥まってるのでちょっと心配だったけれど。。。珍しく。。。というか、本来は必要だと思うけれど。。。パスポート要。


レートの掲示板があるんだけれど、レートのいいように切り上げてくれるので、書いてあるレートよりよかったりする??不思議なレート掲示板。


レートは明洞のいつものレートがよいところ(大使館前の赤いお店とセブンイレブン)と比べると100円あたり、15-20違うから、1万円替えると1500(105円)~2000W(140円)の損になるけれど。。。

明洞までの交通費と時間を考えると、今回は特に問題なし。


ホテルからもすぐだったので、とりあえず1万円だけ両替。

めいるめいる あじゃあじゃ-KOREA travel writing 韓国旅行ブログ-

明洞についでがあるときは、明洞のレートのいい両替所で両替したほうがいいけれど。。。そうじゃなければ、東大門で十分かも。


明洞は、両替所によってかなりレート違うけれど、東大門は全部見てないけれど、そんなに違う感じもなかったかなぁ。。。もしかしたら、ビルの中とか目立つところは、レート悪い感じもするけれど。。。見てないので不明。。。


これ 韓国最新情報 これ
韓国最新情報

上のボタンをクリックすると順位に反映されます기뻐応援シテネコマウォ


<ブログランキング>
韓国旅行  韓国生活  K-POP(boy)  DRAMA  / 韓国コスメ